コミックマーケット96

わーい、当日に原稿ができたよー。 よかったら、スペースまで来てねー。 コミックマーケット96 8/11(日) 東京ビッグサイト 西3ホール Q-46b 新刊「メイドさん落書き本2」 モノクロコピー本16P 200円

UNIFORM KISSの、うきさん同人活動30周年記念、制服合同企画本「30」について

「UNIFORM KISS」の「うき」さんの同人活動30周年を記念した、 制服合同企画本「30」に参加させていただきました。 表紙表は元気よさのあるポーズの中に、セーラー制服の魅力を詰め込んでいるなぁと。 襟は布が重なっていることがわかる様がナイスです。 表…

コスチュームカフェ37号店

みなさまおひさしぶりです。 本日、コスチュームカフェ37号店です。 ペライ新刊あります。 よろしくお願いします。

新年萌え店めぐり

正月といえば巫女さん。 正月イベントとして、メイド喫茶などのお店では、衣装が巫女服となることよくあります。 私の場合、そのお店の制服が見たかったりするので、極力イベント中は避けるようしているのですが、 見たら見たで、萌えてしまうんですよね・・・…

コミケ95のこと

今回の本ができるまでのことを。 作業を始めたのが12月入ってから・・・。中々エンジンがかかりません。 土日に下書き。 12/29まで下書き作業。 29、30で清書。 1日寝かせてのチェックをせずに、そのまま取り込んだので、 やっぱりバランスがおかしい箇所が多発…

あけましておめでとうございます!

コミケでスペースに来ていただいた方、お会いした方、本を交換してくれた方などなど、ありがとうございました。 飲食、デパ地下、メイド喫茶のかわいい制服がもーっとひろがりますように。 今年もよろしくお願いします。

コミックマーケット95

なんとか新刊出せるかもしれません。 3日目 東ナ-12b わきあいあい 今回はメイド喫茶の制服本です。

コモック制服本 修正ページ

夏コミでの配布本について 1.「エムズメロディー制服本」 表紙の店名のつづりが間違っていました。 致命的なミスですいません。 誤 M's Melodsy 正 M's Melody 2.「コモック制服本」 3期 80's耳付き制服のページにて、イラストのスキャン忘れがありまし…

コミケ94お疲れ様でしたー

コミケに参加された方々お疲れ様でした! 今回の新刊は7/1で閉店した、名古屋大須のメイド喫茶「エムズメロディー」(画像上)と、 レイヤーズカフェ「コモック」の制服本(画像下)でした。 原稿しているときから、ただただ思い出されるのは「暑い」ということ…

コミックマーケット94告知

なんとか原稿できました。あとは印刷。 エムメロ制服本(B4 20P 300円)、コモック制服本(B4 16P 200円) 既刊(デパ地下、飲食店、メイド喫茶制服本)も持ち込みします。 「西と-12a」でお待ちしています。

コミックマーケット94告知

お久しぶりです。 夏コミ3日目参加します。 サークル:わきあいあい スペース:西と-12a 今年の7/1に閉店してしまったメイド喫茶「エムズメロディー」と、 レイヤーズカフェ「コモック」の制服本を出す予定です。 予定なのはまだ原稿中なわけで・・・。 本文…

イベント終わって

関西コミティアに参加された方お疲れ様でした。 スペースに訪れていただいた方、本当にありがとうございます。 作品を手にとっていただけること、最高の喜びでございます。 遅刻したにもかかわらず、再度スペースに訪れていただいた方もいて、嬉しいかぎりで…

関西コミティア52

本日、インテックス大阪にて関西コミティア52開催です。 スペースNo.R-05、サークル:わきあいあい、にて参加・・・ ですが、原稿遅れにより、遅刻します(汗) 12時ごろに入る予定です。 重ね重ね申し訳ありません。

新海誠展 in 阪急うめだ

阪急うめだ9Fで開催されている「新海誠展」に行ってきた。 「ほしのこえ」でメジャーデビューされてから、「君の名は。」までの15年を記念して、 これまでの作品の展示となっています。 私が初めてその映像美に触れた作品は、PCゲームの「イース2 エターナル…

夜桜と月

桜のシーズンですねー。 スポットライトを点けてくれていることに感謝。

名古屋コミティア52の戦利品

名古屋コミティアは25周年だそうで。 関西コミティアとはほぼ同じ時期に始まっており、 開催回数も同じだったりします。 ちなみに私が自サークルで同人始めたのは2006年末。 まだ10年とちょっとですね。 昔に戻れるのであれば、学生時代に今持ちうる観察力と…

コスチュームカフェ36号店を終えて

やー、無事にイベントを終えることができました。 現在のコスカはまったりしたイベントです。 サークル数も少ないが(今回27SP)、それに応じて来場者数も少ないわけで、 売るだけ、見てもらうだけで考えてしまうと、さみしいところは正直あります。 が、こじ…

今日はコスチュームカフェ36号店!

本日はコスチュームカフェ36号店でございます。 制服好きな方はきてくださいー コスチュームカフェ

e-maid メイド ミドル 萌

メイドさんが動く様を座って眺めていられるなんて、この上なく幸せ。

コミケ93 戦利品その1

コミケ93の戦利品の紹介です。 今回は、知り合いの方々の本が多し。 下調べもせずにイベント参加した自分が悪いのです・・・。 1.サークル:おねがい天国/み~み ブログ twitter ○「さらにどうなっちゃうの?山田線 改」 山田線の沿線ガイドブックの改定版。…

コミケ93お疲れ様でした!

コミケお疲れ様でした。 そして、あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。 当日、本を手にとっていただいた方々ありがとうございます。 HPでの告知はしないは、いつもコピー本ばかりで、本としての体をなしていなわで、 こんなダメサ…

コミックマーケット93

どうも、おひさしぶりです。 コミックマーケット93は最終日に参加となります。 サークル:わきあいあい 12/31(日) 東4 ル-49b 新刊は出せるかどうか自信がなくなってきましたが、今夜が修羅場。 では、明日会場でお会いできることを。

コミケ92 戦利品紹介

はい、コミケ92の戦利品をさらします。 感想書くまでがコミケってね。 今回のコミケは1人での参加だったのですが、 スペースに訪れてくれた方(同人の大先輩)に店番押し付けて、 買い物に行かさせてもらいました。感謝いたします。 サークル名/作者 twitter…

コミケ92 新刊解説

え~、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。 そして、当スペースに訪れていただき本を手にとっていただいた方々にありがとうございます。 今回は初の東8ホールだったのですが、配置的に風通しがよかったのと、 建物が新しいこともあり空調の効きがよく、…

コミケ92 3日目はじまるよ!

なんとか準備完了しました。 あと少しで開場ですね。 みなさん体調にも気をつけて、御武運を!

コミケ当日

えー、なんとか編集完了しました。 あとは印刷のみです。 あらためて、スペースの紹介です。 東8ホール (ひらがなの)へ-39b 「わきあいあい」です。 (※東5ホールのカタカナの「へ」ではありませんので、ご注意願います。) はじめての8ホール、そして一番下の…

追い込み開始

秋葉原に着いたよ。 いつも利用している「秋葉原製作所」にて最後の追い込み。 クーラーが効いているって幸せ♪ 明日の出し物予定 コミケC92での初出し ・新刊「かわいい制服を探して 2017夏」 16P(予定) モノクロコピー本 200円 ・既刊「メイド喫茶萌えポー…

コミケまであと1週間

暑い日が続きますね。 あいも変わらず、クーラー無しの扇風機でしのいでいます。 そして明日は近畿にも台風が・・・。 気をつけなければなりませんね。 さて、原稿の方は・・・。 今回のページはいつにもまして少なめになりそうです。 内容は、前回関西コミ…

GIGABYTE LGA771 マザーボード GA-7VESH-RH (NEC Express5800/120Ei) について

NECのExpress5800/120EiにOEMされているGIGABYTE社製のマザーボードである。 だいぶ昔にヤフオクでマザーボードのみを入手したもので、 動かすまでの過程や調べたことを記しておこうと思います。 型番をネットで検索すると、2006年3月に独ハノーバー市ハノー…

関西コミティア50

50回開催の節目にと、思い切って関西コミティアに参加してきました。 当スペースに訪れて本を手にとっていただいた方、本当にありがとうございました。 関西コミティアは天満橋OMMビルで開催されるのが常だそうなのですが、 今回は50回記念ということで、イ…