最近、パソ関連で買ったもの達 その3

イメージ 1 え~、その3です。
 今まで、パソコンと言えば、自作のタワー型ばかり手を出してきた私ですが、出会った瞬間に一目ぼれでした。小型のパソコンというと、モニター一体型・ノート・組込み用といくらでもあるのですが、デスクトップでごくごく汎用性のあるもの(3.5HDが使えたり)が私的につぼにはまったようです。また、本体であるにもかかわらず、モニターやキーボードといった周辺機器よりも小さいというのは、なにかこう不思議な感じがします(←時代遅れ・・・)。CPUはceleron566、PCIスロットはありませんが、PCカードスロットが2つあり拡張性はばっちりです。まぁ、スペック的には枯れに枯れていますが...。
 小さければ、置き場所に困らず、スペースにゆとりが出てきて、心にも余裕が出てくるような、そんな気にさえなります。あぁ、軟弱者になっちゃったのかなぁ・・・。でも、Mac miniのサイズでギガバイトのi-RAMを搭載したパソがあったら即買いでしょう。ACアダプタでファンレス仕様、もちろんHDは無線LAN接続で外部化。も、萌~~