2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

制服探求日誌

ネットに転がっていた古いリストを参考にして、 今までチェックしていなかった奈良方面の探索に行ってきました。 奈良に行ったのは小学校で大仏見に行って依頼か・・・。 JR奈良駅がめちゃくちゃ綺麗になってました。 1.ローラアシュレイ ティーショップ htt…

攻殻機動隊 大原画展 in 阪神百貨店梅田本店

百貨店でアニメ関連の展示が行われるなんて、いい時代になったものです・・・。 公式HP http://kokaku.gengaten.com/ 大阪では今日までですが、今後、福岡、新潟と開催されるようです。 中学、高校時代、漫画はおこずかいの関係から、中古を買うことが多かった…

新潟初訪問日記 その2

2日目 午前中の、お店が開く前に日本海を見に。 この日は、雲はあるもののいい天気。 ネカフェから歩くこと30~40分、日本海に到着! 途中、歩道に「日本海まで~m」の表記にわくわく。 木々を抜けると、目前に広がる視界と、海の匂いのお出迎え。 波も穏や…

新潟初訪問日記 その1

8月も終わりの30、31の土日に青春18切符を利用して新潟に行ってきました。 米原から北陸本線、直江津(なおえつ)から信越本線長岡経由で。 途中、寄り道もして片道約12時間ほど。 来年3月には長野~金沢間の新幹線が開通し、 新幹線の通る沿線がJRから第三セ…