2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャンクを楽しむ】 ThinkPad X61 その2 ウルトラベース

前回、ThinkPad X61のCPUファンを交換するも、 キーボードのケーブルが破損してしまい動作確認ができない状態でした。 そ、こ、で!ウルトラベースを入手。 ウルトラベースとは、光学ドライブや2ndHDDなどを内蔵できる、ドッキング式の拡張ステーション。 た…

【ジャンクを楽しむ】 ThinkPad X61 その1 ファン交換

今日は冷え込みますね。温度計見るのが怖い。 というか部屋には暖房器具が無いので、布団にくるまって日記書いています。 うーん明日の朝が怖いです。 さて、正月にジャンク品で入手した「ThinkPad X61」 製造年を見ると2008年。 画面が4:3のいわゆるスクエ…

Bluetoothキーボード Logicool K380

はじめてBluetooth接続のキーボードを買いました。 メーカー:Logicool 型番 :K380 Bluetooth:3.0 重量 :423g(電池込) 決め手はマルチデバイス対応で、接続先のデバイスを3台まで登録可能なこと。 切り替えは左上のF1~F3のボタン長押しにて行います。 ま…

年賀イラスト

実際に年賀状に描いたものを公開。 プライベート、会社問わず、このイラストを送りつけています。 まぁ、社内では趣味のことオープンにしちゃっているので・・・。 描いといてなんですが、なんのこっちゃよくわからないシチュエーションです(汗) さて、これから…

あけましておめでうございます。

コミケ89参加された方お疲れ様でした。 そして、あけましておめでとうございます! 「わきあいあい」としてコミケに参加するのは約2年ぶりと、 久しぶりだったので、なんだかすごく懐かしい感じがしました。 サークルを覚えていてくれた方もいて、うれしい限…