Bluetoothキーボード Logicool K380

はじめてBluetooth接続のキーボードを買いました。

イメージ 1

メーカー:Logicool
型番  :K380
Bluetooth:3.0
重量   :423g(電池込)

決め手はマルチデバイス対応で、接続先のデバイスを3台まで登録可能なこと。
切り替えは左上のF1~F3のボタン長押しにて行います。
また、電源は単4電池2本、左側面にON/OFFスイッチも付いています。

デザイン上の特徴はキーが丸状になっていて、主要キーは少し凹んでいます。
いわゆるタイプライター風ですね。

キーストロークはノートPC(私が使用している2010年以前)に比べて、
非常に浅い感じがしましたが、慣れの問題かと思います。

接続できた環境は
・PC/Windows7、8
・ARROWS S EM01F/Android 4.1

特にEM01Fでキーボードで入力できることの幸せを感じました。

windows8の場合、Bluetoothの省電力項目をOFFにしないと頻繁に接続が切れるそうです。
おせっかい機能というかなんというか・・・。