2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】 にっくきヤツ

今日の撃墜記録は5機と・・・なんでこんなに寄って来るんだろ?こんなところだけもててもちっとも嬉しくないやい・・・いろいろ痛いです、ホント・・・。

【パソコン】 電源が逝った

いきなり電源が落ちたので、もしやと思い電源の中をのぞいてみると・・・コンデンサが妊娠していました。安物ケース付属電源なので品質に期待できようはずもありませんが、約3年くらいはもってくれました。寮に来てからはあまり電源も入れていませんでしたが…

【お出かけ】 はじめて東京タワーに行く

友人がこっちにきていたので、野郎二人で。ふむふむ大展望台(150m)が大人820円と・・・、そこから上は・・・「アレ、料金表に無い?」そこで友人からつっこみ。「そっから上は大展望台で別途購入やで」「・・・。なんて商売上手な・・・」ちなみに特別展望台…

【日常】 帰り道で何軒のコンビニに寄れるか?

日々お世話になっているコンビニ。会社からの帰り道で何軒寄り道できるか数えてみた。○:最短ルート△:最短ルートからそれるもの×:終電逃した場合1.△:ファミマ・・・会社から最寄 昼飯で世話になっている2.○:ファミマ・・・元ampm3.△:ファミマ・・…

【ネタナシ】 暑い

少し動くとあせだらだーら。エアコン万歳、科学万能の時代デスナ。画像は特に深い意味は無いです。海にしろプールにしろ・・・ここ最近てんで行ってないなぁ・・・。

【イラストネタ】 月曜日なんてくそくらえ

暑い日が続きますね。最近自分の視線がどんどん怪しげに・・・なっているかもしれないようなないような。前友人に指摘されたので、そうなのかもしれない。何気なく観察してるつもりなんですけど、結構ばれてたりするもんなんでしょうか?じょせーのふぁっし…

【パソコンネタ】 PCI-E x16 を改造して x8スロットに挿してみようのコーナー

※注意!!部品を改造しての使用は自己責任となります、念のため。 さて、ネットオークションでデュアルコアXeonが2つ載っているという夢のようなマシンをゲット。といっても今や1つのCPUが2コアは当たり前、4コアや6コアのマシンとかありますので、さして驚…

【パソコンネタ】 ジャンク品

いまだに持っていないPCI-Expressx16の付いているマザーがほしかったので、500円のジャンクに手を出してしまいました。世にも珍しいSocket939なBTXマザーで、型番はKTBC51G。 結果は本当にジャンク品でした。通電(ファンなどは回る)はするが、BIOS拝めず状態…

あぁ、暑いッ!!

しかしっ、まぁなんだ。白や薄ピンクなフリフリひらひらでゆったりした衣装っていいもんですねー。「美しいものが嫌いな人がいて?」まぁ、そんな感じです。