2006-01-01から1年間の記事一覧

世間ではクリスマスですが・・・

世間ではクリスマス一色。一般世間で言うところの華やかなイベントなど今の私にあるはずもないのですが(汗)メイド喫茶にはそれがあります!メイドさんがサンタの格好をしているのでありますよ!ビバ!サンタガール!!なのですが、結構コンビニとかでもサン…

最近のこと

先日の11月5日(日)に都産貿で開催されていた「コスチュームカフェ17号店」にサークル参加してきました。訪れていただいた方ありがとうございました。 今回のイベント参加は、初めて自分ひとりでやってみるというのと、特に同じ趣向を持った人が集まるという…

夏のイベントまで後一週間!

コミックマーケット70まで、後一週間となりました。写真はコミケカタログの表紙です。今年はどんな作品に出会えるのか・・・、楽しみですね~。 お盆の時期、都心からは地方へ帰郷する方も多いいと思いますが、まったくそれとは逆行する行動に親からも飽き…

リボルテック第7段

店で見るや即買いでした。リボルテック第7段、オーバーマン「キングゲイナー」です。 前回の零号機同様、無心になって戯れる・・・。あ~、すごいかっこいい!!模型のように自分で作ったりするわけでもないのに、ついついニンマリしてしまいます(汗) 毎月…

新制服!

先日、6/19から新制服となった「Cafe Doll」にお帰り~。 今年の年明け頃からオリジナル制服が導入されるという噂があり、3/26の第2回日本橋ストリートフェスタでのパレードで見かけて、ようやくといった感じです。 種類はロング・ミドル・ミニとそろってい…

本日のメイド喫茶

今週の金曜も日本橋へ。 さて、今回は「Cafe Doll」にお帰り。2005年1月1日にオープンしてから、もうすぐ1年半を迎えるお店であります。 6月に入ってからは、毎週ちょっとした日替わりイベントがあるようで、店内のカレンダーを要チェックです。金曜日はラ…

めちゃすごい可動式フィギュア

先日、とらのあなを徘徊していると「リボルテック」なるものを発見。詳しくは、海洋堂のページを見てみてください。 とにかくもう、ポージングが素晴らしい。それらを自分で好きなようにつけれると考えただけで・・・、モウガマンナリマセン。で、ふと横を見…

金曜日のこと

ひさびさに仕事を定時きっかりに終わる。そして、日本橋へ。平日に訪れるのも久しぶりだ。その1:MELCAFE 訪れるのは実に半年以上ぶり・・・。6月1日からダイエットメニューなるものが追加されていたので「やまいもそば」を注文。ご飯とかは玄米がデフォ…

夢の無音のドライブ

ついに、ついに起動ドライブをシリコンディスクにしました!! 今回用いたのは、IDE-コンパクトフラッシュ(以下CF)変換カード「CF-TIDE2(センチュリー社製)」と、2GのCF(A-DATA社製80倍速)です。CFからブートするには、CF自体がTRUEIDEというのに対応してい…

夏コミの当落

すでにネット上で検索できるようなので、いざ検索!「残念ながら抽選漏れです。」・・・。むぅ、本当に残念。

続いて

個人的には、メイド服とはうらはらに正統派メイド喫茶だと思っている「Chocolatte(ショコラッテ)」にお帰り。 メイド服がイラストの通り、超ミニ。そして、オーバーニーに絶対領域を標準装備!他の店にはないボリュームのあるカチューシャもまたよし。あぁ、…

ひさびさ

一週間以上前になりますが、久々に秋葉原に行ってきました。ってなわけで、訪れたメイド喫茶について一言。「@ほ~むcafe茶房」 4月末にオープンしたばかり。名前の通り、@ほ~むcafeと同系列です。というか、本店の入っているビルの5Fにあります。ちな…

物欲に溺れる。その3-2

つづいて675MGの裏面を紹介です。 カバーを外せばメモリや、ハードディスク、MiniPCIまでにも簡単にアクセスできるのにはありがたいですね。メモリスロットが一基(MAX256)しかないのは残念ですが、ハードディスクの換装はやりやすそうです、と思いきや、ハー…

物欲に溺れる。その3-1

家族用に中古のノーパソを購入。型番はFMV-675MG。いわゆる企業向けノートで、パームレスト上のシール跡や製造年が2001年ということで、リース品だったと思われます。それ相応の劣化を覚悟の上(液晶が暗い、バッテリの消耗など)、OS込みで19800円とい…

はや5月

いやー、GWの季節ですね。私はというと、その恩恵をさずかりながらも、なんの予定も立てずにだらだらと過ごしています(汗) それよりも、この陽気!すごく暑いですね。ただいまの部屋の温度が24℃ですよ。 さてさて、先日も懲りずにメイド喫茶へ。今回は、…

物欲に溺れる。その1

最近、ポータブルCDやMDの座を急速に奪いつつあるシリコンプレーヤーをついに購入しました。存在自体は結構前からあるシリコンプレーヤー、駆動部がないため音飛びなし、小型軽量といった携帯性のよさに加え、ここ最近のフラッシュメモリの大容量化かつ安価…

桜の季節

いやはや、桜と花見の季節ですね~、春の到来ですよ。私はというと、週末の金曜に会社の近くの公園で花見してました。ライトアップも何もないごく普通の公園なのですが、たまたま後ろで写真を撮っている方々のスポットライトとかあって途中まではなかなかい…

物欲に溺れる。その2

最近、ハードディスクを購入。1つはHITACHIのDeskStar 200G(2005年製)。最近じゃごく普通の容量ですね。そしてもう1つはWESTERN DIGITALのCaviar 2.1G(1996年製)。なんで今更?という気がしないでもないですが、中古ではなく未使用・未開封品ということで…

一周年

4月2日にオープン一周年となったメイド喫茶「Cafe de Joule」に行ってきました。 当日は雨模様にもかかわらず、1時間以上の待ちが発生していました。席が空くとけーたい等に連絡してもらえるので、とりあえず登録して寺町をぶらぶら~。といっても行くの…

もう4月ですよ。新しい始まりの季節ですよ。

会社に勤めだして3年目に突入するダメ社壊人、せちでございます。 学生のときは、時間はあれどお金がなく、勤めだすとお金はあれど時間はないといった感覚に(いまだに)とらわれている今日この頃です。どちらもほしいというのは、誰しもが思うところだと思…

ラスト

もう4月なのに、気候的になんとなく春という感じがしない今日この頃です。 以前にも、日記で書いた「maid cafe Cantabile」ですが、去る3月31日に閉店ということで、その最後の日に行ってまいりました。 注文したのはシフォンケーキとカンタビーレコーヒ…

最近の出来事

1.機動戦士Zガンダム掘狙韻慮歹阿楼Α舛鮓に行った ティターンズ・エゥーゴ・アクシズの三つ巴、あれよあれよと変わっていく戦況にただただ身をゆだねるのみ。流れはTV版と同じですが、EDは少し変わっていました。個人的な見所としては、〃狠罎任離ュベレイ…

一週間前のこと

さて、先週のことですが、メイド喫茶に行ってみたい!という方を連れて行ってきました、日本橋へっ! いつもは一人で行くことがほとんどなので、誰かと一緒だと自分の行動がどう思われるか、逆にどきどき(←挙動不審者・・・)はともかくとして、1軒目・・・…

袴にエプロンに萌

帰りの電車でつり革を持ちながら立ち寝、はっと気づくとやな汗をかいてる始末。 座るとすぐさま爆睡、座っているにもかかわらず通路側にかっくんする始末。 まわりにも迷惑かけるので、よけいにダメダメです。家から職場まで瞬間移動したいと思う今日この頃…

もう3月・・・

今日は友人を連れて日本橋のメイド喫茶に・・・で、そのことを書いていたのですが、あと少しで入力が終わるところでなぜか戻るボタンを・・・。あぁ、すごくやるせない気持ちになるものですね・・・(涙)また、明日にしよう・・・。

年をまた一つとってしまった...

既に誕生日は過ぎていますが、あぁ三十路が目と鼻の先だよ...。 それはそうと、2月13日(月)が夏コミの申込締切日なので、サークルカットをかきかきと・・・。今回もメイド喫茶本で行く予定。受かればの話だけど(汗)さて、今回からコミケでもオンライン申…

COMOKとM's Melody

中部地方のメイド喫茶巡り、最後に訪れたるは名古屋のMaid Cafe「M's Melody」です。AMPっていうビルの2Fにあります。ちょっと、サイレントメビウスを思い出してしまった(懐) 入口のドアは開放されおり、オープンな感じ。いざ!と思いきや、順番待ちのようで…

2店舗目・・・CockRobin

先日のメイド喫茶巡りのつづきです。2店舗目は豊橋に12月17日にオープンした「CockRobin」です。駅からは近く、建物の4Fにあります。EVもあるのですが、動きがすごくメカっぽかったです(上昇・停止時に結構ゆれるような...)まぁ、それはともかく店の扉及び…

青春18切符でメイド喫茶巡り♪

三連休の最後、青春18切符を使って中部方面のメイド喫茶を巡ってきました。行く店はどれも初めてだったのでワクワクです。一店舗目・・・「Harmony Dolls」 静岡に初めて出来たメイド喫茶。場所はJR東海道本線弁天島駅のすぐ近くです。浜名湖と太平洋に挟ま…

リニューアルした神戸KANONについて

去年の12月10日にリニューアルしたのですが、結局年内に行くことが出来なかったので、新年早々にお帰りしてみました。お帰りした日は2日なのですが、店内はほぼ満席状態でした。 店内・メニューについては・・・、柱の位置が変わってる??すいません、以前…