最近の出来事

1.機動戦士Zガンダム掘狙韻慮歹阿楼Α舛鮓に行った
 ティターンズエゥーゴアクシズの三つ巴、あれよあれよと変わっていく戦況にただただ身をゆだねるのみ。流れはTV版と同じですが、EDは少し変わっていました。個人的な見所としては、〃狠罎任離ュベレイの最初の発進シーン。激しくかっこいいです、腰に手をあててるところとか。▲筌競鵑いい味だしてます。劇中での存在感はジャミトフとかバスク以上。なんにしても声優さんがサイコウです。アーガマ・カタパルトでのリックディアスの煽りのシーン。重厚感がすごいです。し狠羝緘召離◆璽マ・ブリーフィングルームでのファがうつむいてるシーン(新作カットのところ)。劇中で一番のファだと思った。ED新作映像部分でのブライトの通信回線の応対シーン。あぁ、ブライトさんだ、ちょっと不機嫌そうな感じが(笑)
 ひさびさに富野作品を見たことになるのですが、せりふのたびに目が潤むこと数回。そんな富野節はやはり気持ちいいものです。(一種の麻薬だな、こりゃ)予告でもやっていたのですがリーンの翼も要チェックですな。

2.日本橋ストリートフェスタ
 昨日に第2回目として大阪は日本橋でんでんタウンで開催されました。堺筋通はホコ天となり、コスプレ開放となったその空間にはレイヤーさんやメイドさんが多数目に付きました。3、4年前からは想像もつかない光景だと思います。すぐ近くにヤマダがオープンしたり、PSE関係で中古家電の取り扱いが厳しくなったり状況は厳しいとは思いますが、頑張っていってもらいたいものです。