2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新制服!

先日、6/19から新制服となった「Cafe Doll」にお帰り~。 今年の年明け頃からオリジナル制服が導入されるという噂があり、3/26の第2回日本橋ストリートフェスタでのパレードで見かけて、ようやくといった感じです。 種類はロング・ミドル・ミニとそろってい…

本日のメイド喫茶

今週の金曜も日本橋へ。 さて、今回は「Cafe Doll」にお帰り。2005年1月1日にオープンしてから、もうすぐ1年半を迎えるお店であります。 6月に入ってからは、毎週ちょっとした日替わりイベントがあるようで、店内のカレンダーを要チェックです。金曜日はラ…

めちゃすごい可動式フィギュア

先日、とらのあなを徘徊していると「リボルテック」なるものを発見。詳しくは、海洋堂のページを見てみてください。 とにかくもう、ポージングが素晴らしい。それらを自分で好きなようにつけれると考えただけで・・・、モウガマンナリマセン。で、ふと横を見…

金曜日のこと

ひさびさに仕事を定時きっかりに終わる。そして、日本橋へ。平日に訪れるのも久しぶりだ。その1:MELCAFE 訪れるのは実に半年以上ぶり・・・。6月1日からダイエットメニューなるものが追加されていたので「やまいもそば」を注文。ご飯とかは玄米がデフォ…

夢の無音のドライブ

ついに、ついに起動ドライブをシリコンディスクにしました!! 今回用いたのは、IDE-コンパクトフラッシュ(以下CF)変換カード「CF-TIDE2(センチュリー社製)」と、2GのCF(A-DATA社製80倍速)です。CFからブートするには、CF自体がTRUEIDEというのに対応してい…