2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

COMOKとM's Melody

中部地方のメイド喫茶巡り、最後に訪れたるは名古屋のMaid Cafe「M's Melody」です。AMPっていうビルの2Fにあります。ちょっと、サイレントメビウスを思い出してしまった(懐) 入口のドアは開放されおり、オープンな感じ。いざ!と思いきや、順番待ちのようで…

2店舗目・・・CockRobin

先日のメイド喫茶巡りのつづきです。2店舗目は豊橋に12月17日にオープンした「CockRobin」です。駅からは近く、建物の4Fにあります。EVもあるのですが、動きがすごくメカっぽかったです(上昇・停止時に結構ゆれるような...)まぁ、それはともかく店の扉及び…

青春18切符でメイド喫茶巡り♪

三連休の最後、青春18切符を使って中部方面のメイド喫茶を巡ってきました。行く店はどれも初めてだったのでワクワクです。一店舗目・・・「Harmony Dolls」 静岡に初めて出来たメイド喫茶。場所はJR東海道本線弁天島駅のすぐ近くです。浜名湖と太平洋に挟ま…

リニューアルした神戸KANONについて

去年の12月10日にリニューアルしたのですが、結局年内に行くことが出来なかったので、新年早々にお帰りしてみました。お帰りした日は2日なのですが、店内はほぼ満席状態でした。 店内・メニューについては・・・、柱の位置が変わってる??すいません、以前…

せつないです・・・

実は3連休なんですけど、なんの計画もしていないだめっぷりの今日この頃です...。それはともかくとして、最近友達に薦められた漫画があります。今更かもしれませんが、「ハチクロ」こと「ハチミツとクローバー」であります。ヤングユー(集英社)に連載中で現…

自転車の部品交換

なんだか、コミケが終わってから「ぼーっ」とした日々を過ごしている今日この頃です…。特に正月っぽいことは何もしていないのですが、メイド喫茶にはちゃっかり行っていたりします(汗) さてさて、今日は正月最後の休みということで毎日活躍してくれているマ…

あけましておめでとうございます

昨年の冬コミで、当スペースまで訪れて頂いた方ありがとうございました。ほとんど宣伝もなにもしていない状況で、チェックした上で来てくれた方がいたのには本当に涙ものです…。完売していた方は申し訳ないです。 コミケへの自主的なサークル参加は初だった…