青春18切符でメイド喫茶巡り♪

イメージ 1  三連休の最後、青春18切符を使って中部方面のメイド喫茶を巡ってきました。行く店はどれも初めてだったのでワクワクです。

一店舗目・・・「Harmony Dolls」
 静岡に初めて出来たメイド喫茶。場所はJR東海道本線弁天島駅のすぐ近くです。浜名湖と太平洋に挟まれている場所で、近くは海水浴場のようですが、さすがこの時期は閑散としている感じがします...。はともかくとして、実は夏コミのとき帰りに訪れたことがあるのですが、その日は月曜日で定休日...。今回はそのときのリベンジというわけです。(自分がおバカなだけですが 汗)
 さて、いざ店内へ!え~、喫茶店としてみた場合非常にゆとりのあるスペースになっています。席と席の間隔が、今まで訪れたメイド喫茶の中ではダントツ広いです。そして、椅子がフワフワです。(ホテルのロビーとかにありそうなもの)
 接客はとてもしっかりしています。お辞儀もゆっくりで、ひざをちょこんと折るしぐさも多いです。メイド服はミルキーアンジェ製で2種類あるようですが、このときは1種類のみ。あ~、やっぱすごいデザインです、激萌です。時間によってメニューが追加されたり、メイドさんとダーツができたりするようです。コミュニケーションノート(メイドさん毎ではない)や本が置いてあります。コミュノートはメイドさんの描いたとてつもなく萌なイラストが印象に残ってます(まじで)。本棚には、店長のおすすめとして頭Dが・・・。ついつい読んじゃいました...。
 まぁ、今日は後行程もあるのでほどほどに店を出ることに。会員証があるので作ってもらうことにしました。但し、受け取りは次回来店時となり、一ヶ月以内とのことなので注意が必要です。
 そして、お見送りしてもらえるのですが、振り向いてびっくりしちゃいましたよ!うーん、他では見たこと無いパフォーマンスです。まるで虫が羽を広げるかのような、そんな感じ?

 むぅ、ウワサに聞いてはいましたが、いい店です。片道3時間はちとつらいですけど、また訪れねば・・・(笑)

つづくっ!
・・・他の店舗は後日更新することにします・・・。