2店舗目・・・CockRobin

イメージ 1  先日のメイド喫茶巡りのつづきです。
2店舗目は豊橋に12月17日にオープンした「CockRobin」です。駅からは近く、建物の4Fにあります。EVもあるのですが、動きがすごくメカっぽかったです(上昇・停止時に結構ゆれるような...)まぁ、それはともかく店の扉及び周辺に窓はないため、外から中の様子はまったく伺えません。中が見えたり、入口がオープンというのは入り易さを考えた場合重要な要素なのかもしれません...。建物はスナック系の店舗が入っている雰囲気がありますが、このお店は喫茶店なのでご安心を。でも、窓はやはり欲しいです、入るとき躊躇しましたし...。
 店内は洋風で落ち着いた感じがします。5人がけの出来るテーブル席が6つ、全て壁に接しているといった感じです。椅子はしっかりとしているものなのですが、座った状態でお尻を動かすと「ブッ」と擦れる音が...(もうオナラとしかいいようない音でした、ってすいません変なこと書いて)。ズボンの生地のせいか、注意が必要です(笑)
 流れるBGMはクラシック。訪れたときはメイドさんが二人いましたが、どちらも靴しか見えなくらいのロングメイド服でした。これだけで、正統派メイド喫茶という感じがします(安易な物言いですいません)。メニュー内の値段ですが、正直日本橋に比べるとすごく安いという感じがしました。ケーキセットで600円でした。
 ポイントカードもあるようですが、まだ配布されていないようでした。(業者のミスとか・・・?)ポイントカード等はお店を訪れた記念にもなるのですが、残念。

余談・・・失礼ながら店名から連想してしまったのは「パタリロ」の「だーれが殺したクックロビン」ってフレーズでした(汗)。この節は、「マザーグース」(英語圏の童謡)に出てくる歌の一節みたいです、意味はよくわかりませんが(をぃ)。子供の頃まわりではやっていたのを思い出します・・・(懐かすぃ)。

 さて、次は名古屋のM's Melodyです!ってことでまだ続きます・・・。