COMOKとM's Melody

イメージ 1  中部地方メイド喫茶巡り、最後に訪れたるは名古屋のMaid Cafe「M's Melody」です。AMPっていうビルの2Fにあります。ちょっと、サイレントメビウスを思い出してしまった(懐)
 入口のドアは開放されおり、オープンな感じ。いざ!と思いきや、順番待ちのようでなんと20組以上!?とりあえず順番待ちの名簿に登録。予想していなかった状況に戸惑いましたが、すぐにこのお店の良さを実感。訪れた客が店の入口に立つと、忙しいという状況の中でも非常にゆっくりしたお辞儀で応対する様は接客の鏡だなぁと思いました。
 1時間以上はかかるということで、同ビル5FにあるL@yers cafe「COMOK」に行くことにしました。こちらのお店は通常、時間帯によって店員さんの服装が変わります。17時までは制服、それ以降はコスプレといったスタイルです。訪れた日(1/9)は巫女イベントということで、通しで巫女服でした。その巫女服ですが、イラスト左のようにミニで袖が短いものでした。中にはつけ耳に床を引きずるほど長い尻尾をつけた方もいまして、その歩く姿を見るだけで・・・(←もう病気)
 店内は1フロア全て使っており広々とした感じがします。一角にステージが有り、パーティ会場のような席の配置です。ステージはイベントで使用したりするのでしょう、そこでカラオケもできるようです。ちなみに制服は定期的にかわるようです。

 1時間ほど居座ったあとM's Melodyの方へ・・・まだ10組ほど待たれていました。むむむ、同フロアにはゲーム・プラモ等の玩具の販売店舗もあるので物色して時間つぶすこと約1時間(あぁ、冷やかし客)、ようやく店員さんからお呼びの声が!!時計の針はPM6:30過ぎでした。っが、ここで店員さんの「お帰りなさいませ、ごしゅじんさま」というフレーズを聞くことで今までの苦はどこへとやらへ。帰ってきたなと・・・(笑)
 さて、COMOK同様こちらも巫女イベント期間中で巫女姿でした。COMOKとは対照的にこちらはイラスト右のように通常の巫女服でした。最近はメイドばかりにうつつをぬかしていましたが、やはり巫女さんも萌ですね、再認識しました(笑)
 忙しい中でもしっかりした接客、急ぐといった気持ちを忘れさせてくれるような感じがしました。金土日祝のみの営業とラストオーダーがPM7:00までなので注意されたし。  ではでは