2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の月夜

月夜のサアカスがメイン目的ですが、今回の制服紀行をば。え?私の行動が奇・・・行きは夜行バス、定番の「新宿駅西口」からスタート1日目大宮駅内エキュート1.神戸屋スタッツォここで朝食。モーニングセットありますが、別にもう一つパンとか買っといた…

月夜のサアカスに訪れる

また、帰りたくなるいいお店です。店主さんに感謝!!

超・大河原邦男展

5/19(日)の最終日に行ってきました。場所は兵庫県立美術館。JR灘駅から南に徒歩約5~10分のところにあります。大河原邦男さんというと、まっさきにガンダムのメカデザインの人というイメージがあるのですが、ヤッターマンでのコミカルなメカデザインでも有名…

モバイル通信

パソコンを初めて15年ほどになりますが、ついに念願かなったりです。これで昔のモバイルノート達にようやく活躍の場が・・・。私が選択したのは「IIJmioウェルカムパックforイオン」です。プランは速度が200kbpsですが、945円/月の「ミニマムスタートプラン…

月夜のサアカス最終月

いよいよ最終月になってしまいました。営業時間、日は店舗HPのブログ内に詳細があります。「月夜のサアカス」私の中で、秋葉原でもっとも落ち着けて、かつ足を運んだお店です。お店の雰囲気、美味しい料理にスイーツ、そして店主さんの不思議な魅力。通常の…

神戸飲食店制服巡り

昨日の大阪に引き続き、今度は神戸巡りを慣行。.魁璽辧璽魯Ε ケニア塚本駅北口出てすぐ。~11時までモーニング有。500円前後のメニュー多数あります。全席喫煙。制服は2種。▲ー・ボン・ガトー・ビゴさくら夙(しゅく)川駅南口から出て、国道2号線を西に10分…

大阪飲食店制服巡り

今回は超強力な友人と巡ってまいりました。野田~梅田間のみ阪神電車利用。その他は土日祝エンジョイエコカード(600円で地下鉄1日乗り放題)使用。野田.瓮▲螢襯棔璽麑酖津~11時まで500円以内のモーニング有。お得!全席喫煙制服はホワイティー梅田店と異な…

音楽探索_01

M3で入手したCDでムフフしている今日この頃です。それらを紹介する前に最近買ったCD類を紹介。ラジオで流れていたGrimes(グライムス)の「Visions」の透きとおるような女性コーラスに惹かれてCD買っちゃいました。カナダのバンクーバーに拠点をおく女性ソロア…

東京ぶらり

GW前半を利用して東京に行ってきました。目的は、ラスト1ヶ月を切った「月夜のサアカス」に訪れることと、音楽同人イベント「M3」、あとはデパ地下系の制服探求ってとこです。滞在は2日間で、結局行きも帰りもバス・・・。軍資金をM3に少しでも使いたかった…