大阪飲食店制服巡り

今回は超強力な友人と巡ってまいりました。
野田~梅田間のみ阪神電車利用。
その他は土日祝エンジョイエコカード(600円で地下鉄1日乗り放題)使用。

野田
.瓮▲螢襯棔璽麑酖津
~11時まで500円以内のモーニング有。お得!
全席喫煙
制服はホワイティー梅田店と異なる。

梅田
▲瓮▲螢襯棔璽鵐曠錺ぅ謄ー梅田店
後工程を考慮して紅茶のみ・・・。

※キーフェルグローバルクラブ
こんなに近くにもあるもんなのですよ・・・。

※belle-ville
今回はパス。

ニューミュンヘン本店
客も店員さんもいっぱい。
11:30~14:00までホリデーメニュー有
1F喫煙、2F禁煙
エプロンは阪神梅田のものと異なる。
ここでランチ。
このときほどビールがおいしく飲めない自分を悔しいと思ったことはありません・・・。

北堀江
ぅ襦Ε團痢舎榲
お客さんたくさん!
残念ながら、まだカーディガン着用・・・。

心斎橋
英國屋OPA5F
残念ながら男性スタッフのみ・・・。

天王寺
英國近鉄百貨店10F
ワンピスタッフ確認、但しカーディガン・・・。
ハルカス下層は6月中旬開業。上層は2014年となっています。
北も南も商業施設がどんどん過剰になっていく、ような気がする・・・。

アントステラ 新宿ごちそうビル店
お腹の具合と相談して断念・・・。
店内は狭く、お茶の時間は客も店員も多く、
おまけにリーズナブルなセットメニューもあるという、
最高の観察スポット。

ゥ潺ール MIO店
お客、店員の多い~夕方前までに訪れることをお勧め。
但し、お店のある1Fは女性ファッションフロアのため、
客層はほぼ女性だらけです。
そして、ここはパフェが定番。なのですが、今回はパス・・・。

心斎橋
Ε灰灰螢蛙敢惷凝
夕方過ぎだったので、すんなり入店。
昼間を除き、2F全席喫煙
二人だといろいろと心強いです。
観察する的にも。

※しゃぶ亭
日の落ちた中、店の入り口で客寄せをしている店員さんを友人がロックオン、
この人さすがだわ・・・。
これって神戸にもあるみたい?
またの機会に・・・。

※珈琲青山
また、今度。

なんば
Д▲瓮螢ン
水色のワンピースになっていた。
4月に見たのとまた変わってる・・・。
このお店いったい何種類制服あるんだ・・・?
ワンピースは基本が凝縮されている感じ。
縫製ラインに一つ一つ意味があり、無駄が無く美しいとさえ感じます・・・。

ポンバシ
MILK CAFE
リニューアル後初訪問。
食事メニューが強化されている。
ポンバシ屈指の「メイドさんのいる」カフェ、バー(チャージ無)
これまで、萌え的なサービスは一切皆無でしたが、
(私は制服+スタッフの組み合わせで十分萌えれますが・・・)
リニューアル後、ケチャップ絵描き付きオムライスがメニューに追加されています。


計8件。無理して飲み食いしているので、体にはきっと良くないはず・・・。
これでも、計5000~6000円くらいです。
近くを訪れた際はぜひ寄ってみてください。
かわいい制服は正義です!(なんのこっちゃ)