音楽探索_01

イメージ 1 M3で入手したCDでムフフしている今日この頃です。
それらを紹介する前に最近買ったCD類を紹介。

ラジオで流れていたGrimes(グライムス)の「Visions」の透きとおるような女性コーラスに惹かれてCD買っちゃいました。

カナダのバンクーバーに拠点をおく女性ソロアーティスト。
ジャケットはおどろおどろしいですが・・・、日本盤には本人の写真が写っているようです。
正直、ジャケットから曲調を連想することはできないですが、視聴するとイメージが変わると思います。

私が昔好きだったアニメやゲームの音楽に似た感じがあって、
なんとなく懐かしい感じがしました。

攻殻機動隊マクロスプラスAKIRA、Gダライアスとかの歌や音楽が好きな人にはいいかもしれません。

今年の3月末に日本でのソロツアーがあった模様。
気づくのが遅すぎた・・・。