2009-01-01から1年間の記事一覧

明日は大晦日、そしてコミケ最終日

あれよあれよと今年も終わりですね…。年末はストレスでもんやもんやしてたのですが、コミケでいろんな作品に触れるとそれも吹き飛んでしまいました…。で、今頃ですが最終日に委託させていただけることになりましたので、既刊(11/3のコスカ23号店のもの)を少…

Marbel-Age-SP☆あげあげ(^o^)/あいどるか~にばるぅ☆

12/19に渋谷CLUB CRAWL「Marbel-Age-SP☆あげあげ(^o^)/あいどるか~にばるぅ☆」に行ってきました。 出演者12名の約3時間のライブでした。 前日は友人宅で朝方までパソいじってたんで、体力が…。 今回のライブでは濃ゆいファンの方々のヲタ芸にも目が。 よく…

友人の結婚式

そろそろ同年代では取り残され組になってきました…。 まー、本人に結婚したいとか言う以前にカノジョ探したりする強い意志がないのが一番痛いのですが…。 さて、場所は三ノ宮「山手迎賓館」 結婚式かいじょーっていうと、どうもホテルとかと併設してたりとい…

近況

もう、12月なんですねー。お店とかでクリスマスソング聴くとそういう季節なんだと実感します。なんか、今年もあっという間ですよ…。そして、歳を食っていく…。先週(11/28、29)は久しぶりに連日ライブに行ってました。土曜:キャンディー☆れぼりゅーしょんV…

コスカでの収穫物

またまた、いまさらのネタです。個人的なお奨めサークルさんでもありますので、興味のある方は冬コミなどでおとずれるのもいいかもしれません。では、紹介~右上サークル名:みさちゅうぷろじぇくとHP:「みさちゅうぷろじぇくと」冬コミ:31日(3日目) 西1-…

今頃コスカ23号店について・・・

11/3訪れていただいた方ありがとうございました。今回も何とか新刊を出せたものの、内容的にはまとまりの無いものになってますね・・・。写真は当スペースの様子。最近イベントでは知り合いの方のドールを置いていただいたりしてまして(右の方)、殺風景なス…

本社で勉強会

兵庫にある本社に行くのに、大阪駅でちょっと寄り道。 JR大阪駅はもりもり工事してますね~ 完成するとどうなるのかを考えるとワクワクします。 超高層ビルや橋、船や飛行機などの巨大建造物にいえることですけど、そのスケールの大きさに人が作り出したもの…

いよいよ明日

会社の仕事がたまっているのだが、今日はお休みをいただきました。同人イベントの準備ため・・・とは言えんよなぁ・・・。しかも、仕事をきちんと片付けた上でないのが社会人失格っぽい。上司「なんで月曜休むんや?」私「いやぁ、その、ちょっと用事が・・…

冬コミ落選

ちっとも『はっぴぃはろうぃん~♪』じゃ無いです。(ぐすん)気を取り直して、11/3の用意をします。

gdgd

コスカまであと一週間なのにグダグダしています。土日はずっと部屋に篭ってましたが、エンジンかかるのおそすぎっす・・・。手も遅い。さて、開催日は11/3(火)祝日です。月曜日は平日のため遠方から参加する方々は大変そうですが・・・。一応配置は、都立産…

コスチュームカフェ23号店

11月3日ですよ!受付はされているようなので、サークルカット満載。いつもとは毛色を変えてデフォルメキャラに挑戦してみました。内容はいつもどおりの予定ですが・・・。

キャンディー☆れぼりゅーしょんVol.26 in ワイルドサイド(新宿)

この日は、チームNeco2の写真集とCDの発売日!「横浜にあったメイド喫茶のメイドさんがユニットを組んでライブに出演している」「衣装はお店のメイド服」そんな情報を元に、メイド服が見れるということや、せっかく関東に来てるので、アイドル系ライブに行く…

久しぶりに実家帰ってました

ゴールデンウィークもお盆も、シルバーウィーク中にも帰らず、今頃帰郷してました(汗)ついでに、約半年ぶりに日本橋を徘徊。これで、次のイベントのネタは仕込めたぜぃ。帰りは夜行バスで、東京に直行。バスではいびき攻撃に会い、余り寝れなかった…(泣)耳栓…

最近のこと

久しぶりの日記ですが、きっちりお店めぐりはしていたりします。 どよーび ・フルーツパーラー万惣 知人に教えてもらったお店。 神田(秋葉原からすこぶる近し)にあるんですけど、 ホットケーキが実にうまい。(値段は決して安くなく予算は喫茶で1000円ちょい…

夏の祭典、コミケ終了

夏の祭典が終了!スペースまで訪れていただいた方ありがとうございます。結局原稿が間に合わず、一旦サークル入場したものの、机に張り紙だけして、再度一般での入場・・・。データからの出力とソートしたいがために品川のキンコーズで印刷、コピーしてまし…

いよいよコミケ当日!!

まだまだ原稿中ですよー、いつもどおりです。これから編集作業です・・・画像は一応表紙・・・の予定。それでは、みなさんよい最終日を!!

絶賛修羅場中…

1ヶ月ぶりの更新です。ただいま例のごとく絶賛修羅場中です。なんとか間に合わせるようにがんばります…。頑張れ、俺ッ!!

ガンダム in お台場

ガンダム30周年記念イベントの一つ「1/1スケールのガンダム」を早速見に行って来ました! まずは新橋にて記念にスタンプラリーのシートとゆりかもめ1日乗車券を。シートとスタンプのインクの相性が悪いような・・・。インクのつけすぎには要注意です。 で、…

夏コミ受かりました!!!!

え~、まずは「夏コミ受かりました。」わー、パチパチ、ガンバルゾー当落が判別したときは叫びたいほどに嬉しかったのですが…。日常との切り替えと、自分との闘い…。道を見失わないようにせねば!! イベント名:コミックマーケット76 サークル名:わきあ…

本日の秋葉原

会社で一泊して、鬱憤晴らしに朝から秋葉原へ。 会社から歩いても約20分。 徹夜で体はふらふらでしたが、秋葉に近づくにつれて心は晴れやかに。 「さぁ、今日はどんな掘り出しパーツに出会えるのかな!」とか、 もう最高すぎます(笑)この楽しみが無かったら…

本日の秋葉原

日ぃ変わってますが…(汗)神田祭が行われていたので、久しぶりの歩行者天国になっていた。 メイド喫茶めぐりもそうですが、パソコンショップの徘徊もかかせません。パーツを見回ってるだけでほんと癒されます…。 で、今回の買い物は… 1.DDR2 PC5300 512MB …30…

ひさしぶりの横浜・・・・・・のメイド喫茶

あ~、人多いいなぁと思いつつ、行くのはメイド喫茶。 私もだいぶ腐ってます…。 1ヶ月ぶりくらいにHoney Honey(通称ハニハニ)へ。 ここのメイド服のかわいさと絶対領域にはいつもながらにんまりしてしまいますなぁ…。そして、料理がおいしいのがポイント高し…

連休のこと

5/1 MarvelYell☆AKIBA GIRLS ENTERTAINMENT Marvel-AGE MarvelYellというプロダクション主催で所属しているタレントさんのライブが秋葉原で月2回開催されているのだが、そのライブに小夏ミナトさんがゲスト出演していたので足を運んできました。帝國メイドの…

帝國メイド倶楽部 拾

最初にごめんなさい。また、大幅に遅刻してしまいました。いいわけはのちほど…。 会場に到着したのが12時半…、なんと1時間半もの大遅刻。それでも、待っていただいてた方には本当に申し訳ないです。また、スペースに訪れていただいた方々もありがとうござい…

最近のこと

4/25キャンディー☆れぼりゅーしょんVol.19 帝國メイドの原稿そっちのけで、阿佐ヶ谷にあるライブハウス「あさがやドラム」というところで開催されているライブに行ってきた。 ライブハウスというと、どうしてもポップとかロック関係が多い?という偏見があり…

5/3帝國メイド倶楽部拾

ゴールデンウィークは実家に帰らずイベント参加という親不孝ものです。さて、帝國メイド倶楽部もめでたく10回目参加し始めたのは八からだと思います。去年は引越しでイベントに参加してなかったので、なんだか久しぶりな感じです。今回は池袋のメイド喫茶「…

妹系カフェ

の2号店がオープンしてたのでフラリと行ってきました。「Cafe Bar NAGOMI」 店内に関しては、店内の「やっちゃらめぇ!!」ボードに書いてあるので割愛(笑) カウンターがあるので妹とは結構話やすいかもです。それと、アルコール類がお手ごろなのがいいかも…

ホスピタルBAR

「Heart Aid」に行ってきた。休日はカフェもやっているのですが、やはりお酒を飲む雰囲気な感じ…かな。ナースな制服はいい感じです。私が訪れたときはカーディガンを羽織っていたので、中身は適当ですが。ここなら眠らないかも(笑)←アルコールが入るとすぐに…

コスカ22のこと(続)

コスカ22で出した表紙に色を付けてみた…。相変わらずセンスなし。シチュエーションは「メイドさんが可愛くお茶を飲む」なのですが、いまいちです。描いてる途中からスカートの丈を変える方に走ったのはナイショだw 今回のコピー本は満載店舗が3店舗と少なか…

コスカ22号店のこと

一週間前になりますが、今年最初のイベント「コスチュームカフェ22号店」に参加してきました。今回もまた遅刻してしまい、手伝いに来てくれていた友人に大迷惑をかけてしまう。「新刊は…」と尋ねてくださる方もいたようで、本当に申し訳ないです。 当日の朝1…