本日の秋葉原

イメージ 1 日ぃ変わってますが…(汗)

神田祭が行われていたので、久しぶりの歩行者天国になっていた。

メイド喫茶めぐりもそうですが、パソコンショップの徘徊もかかせません。パーツを見回ってるだけでほんと癒されます…。

で、今回の買い物は…

1.DDR2 PC5300 512MB …300円×2 in じゃんぱら
2.SDRAM 144PIN PC100 CL3 128bit 256MB…1000円in インバース
3.9cm角ファン…200円in TUKUMO
4.LANケーブル0.5m…100円in TUKUMO

DDR2のデスクトップ用中古がめちゃくちゃ減っていた。
1.は知人の増設用に探していたのだが、512MBが300円とかわけわからん安さだ…。
2.は手持ちの旧式ノートの最終増設用に。容量不明のジャンク品であったが、とりあえず認識はするようだ…。
3.安かったのでつい。
4.安かったのでつい。

はい、ごみばかり溜め込んでおります…。
TUKUMOはヤマダのポイントカードが使えるようです。
ひととおりめぐってすっきりしたところで、メイド喫茶へ…
本当に飽きもせずよく行くなぁと自分でも感心…。

1軒目:VEIRGE
5/10をもって閉店。多くはお帰りしてませんでしたが、ハンバーガーは美味しかった。昼間に訪れましたが、例のごとく満席状態。頑張って笑顔を作ってるメイドさん、ため息をつく常連さん…。
 浮気しまくりの今の私に心からお帰りしたいお店、閉店して心から悲しむお店はあるのだろうか…と自問自答…。なんだか虚しくなってきた…。

2軒目:WITH CAT
こちらは5/17に閉店。こっちも満席状態。
今日はたまたまレジがネコさんでした。常にそうであったならもっとお帰りしていたかも…。だって、いつもはなんだか見られているようで、あんまし落ち着かないのだ(←自意識過剰)まぁ、実際には私がネコさんを怪しげな目で見ていたのかもしれませんが…。

3軒目:ラヴィアンローズ
最近お帰り頻度が高いです。メニューにある楽器演奏で、電車の発車メロディをリコーダーで演奏してました。しかも耳コピ!おそるべし。
ポイント溜めるため1時間でそそくさと退店…。

4軒目:霞
フトモモ萌え…。きっとやらしい目で見てるんだと思います、ええ。

財布の中が空っぽになってしまったので帰路へ。

で、今日の夕飯はカップ麺…。だめだ、こいつ腐ってやがる…。