2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸方面巡りの巻き

数年前には、KANONとか駅前のヴィドフランスが旧制服だったり、神戸ハーバーランド近くにはココリコもあったり、神戸阪急もあったのですが、今やずいぶんとさびしくなったものです・・・。まぁ、昔のことは置いといてと。KOLN(ケルン)三宮店ダイエーを抜けて…

最近の名古屋が熱い?

先週に名古屋に行ってきました。名古屋方面のメイドカフェ等のまとめをされている下記のページを見たため・・・制服の写真がかなり、前、「後ろ」とあるので、なんてすばらしいサイトかと。「邪道庵。」その中でも注目すべき話題は…M's Melodyの一時閉店母体…

自分の原稿

少し前のをひっぱりだしてみた。正直自分でもよく描いたなぁ・・・と思います。次も同等以上のもの描けるかというと正直自信が無いです。「時間も忘れて、絵を描くのが楽しくてしょうがない」、という境地に達することができない自分は、なんとなく中途半端…

休日の過ごし方 その1

さぁ、制服巡りのはじまり~季節がら、カーディガン着用が多くなり、制服ウォッチャーとしてはまさに冬の時代…。(なんのこっちゃ)ちなみに、1人で巡ってます。(いい歳したおっさんが何やってんだか…と思うとちょっと悲しい)大阪・伊勢丹 うぅ、人が少ない…。…

ゴティックメード-花の詩女-

世間的には「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の話題ばかりですが、大阪ステーションシティにて鑑賞してきました。もう、FSSのファンの方々用の映画としか・・・。初見の方はなんのこっちゃの嵐だと思います。映像自体はめちゃ綺麗で(4k2kでハイビジョンの4倍ほ…

冬コミ

実はありがたいことに受かってまして…。12/31(月)3日目、西-ふ12b今回も申込みジャンルは少年創作コード100です。なぜ少年創作かは不明ですが、メイドさんを題材にした作品が多く集まっている島があるからと、友達に教えてもらったからです。それにしても、…

パソコン新調

ついに、ついに、Windows7機を導入しました。ほとんど一世代前の中古品の寄集めですが。メモリとSSDのみ新品。1年くらい前からパーツを集めていたのですが、ようやく組み上げました。ネット機のCore2Duo 2Gでも不満は無かったので、衝動買い・・・。CPU:cor…