パソコン新調

ついに、ついに、Windows7機を導入しました。

ほとんど一世代前の中古品の寄集めですが。
メモリとSSDのみ新品。
1年くらい前からパーツを集めていたのですが、ようやく組み上げました。
ネット機のCore2Duo 2Gでも不満は無かったので、衝動買い・・・。

CPU:core i5 2400S 省エネタイプを選んでみました。
MB :Z68(ASROCK) ゴールドコンデンサが眩しい!珍しいFDDコネクタ有タイプ。
MEM:DDR3 16GB(4G×4 SUNMAX ELPIDEチップ) 昔では考えられない容量…。
SSD:64GB(PLEXTER) あ・こ・が・れのプレク製!(昔のCD-R時代の印象が今でもあります。)
HHD:1TB(Samsung) 動画を保存しなければ、どうやって消費するんだって容量ですよね…。
OD :日立LGスーパーマルチ 500円のジャンク品でしたが、めでたく動きました。
OS :Windows7 home 64bit DSP版、NTT-Xストアのクーポン有だと9000円送料込みで買えることが。
上記で5万位です(ケース、電源は流用)。今なら、もっといいのが組める?

Win7、64bit、SSDでめちゃくちゃ快適…。
BIOSの新規格UEFIも初体験。
ほんま、最近のPCは低価格で高性能過ぎるぜよ。
こりゃ昔のパソコンには戻れませんね…。

で、部屋にごみがごろごろ…(汗)