2010-01-01から1年間の記事一覧

【同人】 今回のコピー本

仕事は今日がラスト・・・納会は酒飲まずにとっとと離脱せねばまだ、自分の原稿は下書き状態なのですが・・・珍しくゲストさまから原稿をいただいているので、ぜったいに落とすわけいきません(汗)ちなみゲストさまはメイド喫茶のレポで活動されていたカエル…

【日常】 Xデー

えー、一応生きています。原稿もなんとかすすめています。今の自分には「覚悟」が足りていないんだなと…。結局甘えている自分がいるんだなと…。しっかりしろ、俺!!もっと前向きに生きよう!日々飯が食えるだけでもいいじゃないか!ということにしておきま…

【日常】 はい、12月ですね

店に入ると聞こえてくるメロディーは・・・はぁー、もうクリスマスな季節ってのを強制的に実感させられます・・・。先日は会社の忘年会もありましたが、相変わらず酒の場は苦手・・・。ほけーっとして過ごしてました。悩みを話したり、愚痴をこぼしたり、熱…

【同人】 コスチュームカフェ25号店無事終了

新刊もなんとか出すことができ、無事にイベントを終えることができました。当スペースへ足を運んでいただいた方ありがとうございます! 前回のコスカとサークルのスペース数はあまり変わらない100ちょいだったと思いますが、なんとなく今回の方がにぎやかな…

【同人】 コスチュームカフェ25号店

みなさんおやようございます。まだ原稿しております。いつもどおりぺらいこp-本です。と既刊を少々もっていきましゅる。今回もなんやかんやで100SPくらいの規模です。気になるサークルさんはあ2 STUDIOぶんぶんい7 しおさいと。い12 みさちゅうぷろじ…

【ラクガキ】 巫女さん

なぜ巫女さんに萌えるのか?私の場合はアニメやゲームのキャラクターの衣装がきっかけになっています。清楚でおとなしい女性ってなキャラ設定も影響が大きいです。なので、もし実際にいる巫女さんを初めて見たとして、同様に萌えを感じたかどうかは怪しいか…

【ライブ】 AXIAライブセッションVOL.15

に行ってきた。場所は大森スポーツセンターってところです。アイドル系なライブで、公共設備を使うのは珍しいような気がします。なんと今回で7年を迎えたそうです。7年前っていうと、社会人になって、そんでもってメイド喫茶にはまっていって…今も昔も夢見て…

【ラクガキ】 ちょっとあごを引いてイェイ!

にっこり元気にいきましょう。ってことで、話がおおきくずれます。思い込み。私はかなり思い込みが強いときがあり、自分の勝手な解釈をすることが多々ある。そうなってしまうときは往々にして、コミュニケーション不足によるものがあげられる。相手の声を聞…

銀座3丁目の猫

どうやって登ったんでしょうか?かなり歩行者の注目を集めていました。

【同人】 参加予定

コスチュームカフェ25号店の申し込み完了…。画像はそのサークルカット。左と右のキャラのバランスがちと悪いですね…(右側が小さい)しくった…。今回はこっちきてからいろいろお世話になっている「大日本メイド喫茶学会」っていうサークルさんと合体で申し込ん…

【秋葉原】 St.GraceCourt

10月31日をもって閉店。開店は2006年6月17日。夏服の白のオーバーニーと絶対領域が絶妙でした。

【同人】 M3に行ってきた♪

音楽系イベントのコミケとも言われる「M3」に行ってきました。音楽なんで、事前調査なしには聴かないと分けわかんないんですが、会場内にきちんと視聴スペースがあるのが特徴。もちろんサークルスペースでもほとんどが視聴できるわけですが、前者の場合だと…

【PC】 Mini-ITXに手を出す

うはー、本当に小さいよーCPU :Core Duo T2300(1.66GHz)MB :Supermicro PDSLM(SocketM)MEM :DDR2 512x2HD :SATA 40GCASE:A-ITX-100P080実は「Core Duo」と名の付くCPUに初めて手を出しました。時代は「Core i」なんですけどね…オークションで入手したマザー…

【日常】 晩飯

近くのイオン系コンビニのカツ弁当。398円なり。味は値段相応なのですが、見た目のボリュームについ。

【喫茶】 最後の砦?

いまでは貴重な?かわいい制服が残るお店としても有名なようで。昨日初めて京橋本店に訪れました。「COCARDE」 本店店内ですと、ドリンクセットがなんとケーキ代+150円とか!そして、制服がいわゆるメイドタイプなんですけど、見た瞬間心奪われました。スカ…

【メイド喫茶系】 ついに、滋賀県初の…

コスプレ系のお店に行ってきました!店名 :私立ノルン学園(お店のHP)営業日 :基本土日のみ時間 :10時~19時システム:時間チャージ1200円/時(パックなどの割引有) フリードリンク、カラオケ歌い放題 フード類は別途料金、チェキ有制服 :学校制服風(夏服…

【同人】 原稿3

3枚目~何事にも仲間や友達は大事ですよー。同人であっても。※修正前のをUPしていたので、再度修正しました。なにやってんだか…

【同人】 原稿2

2枚目~※修正前のをUPしていたので、再度修正しました。なにやってんだか…

【同人】 原稿1

えー、前回UPした画像は拡大できないというちょんぼをやらかしてしまったので、もう一回UPです…。あれじゃ文字見えないですね…。

【日常】 実家に寄り道

お盆はかくかくしかじかにより、実家に帰らずだったわけで。で、今頃帰ってきてます。写真は窓に張り付いていたヤモリ。久しぶりに見たため、ご多分に漏れず「イモリ」、「ヤモリ」?となったわけですが、そこはグーグル先生に…。壁とかに張り付くことができ…

【同人】 帝國メイド倶楽部拾壱の無料配布本の公開

遅くなりましたが公開します。今、見返してみるといろいろと恥ずかしいですが…よろしければ見てやって下さい!Yahoo!フォトアルバム↓リンクをクリック「帝國メイド倶楽部拾壱」

【同人】 帝國メイド倶楽部拾壱無事終了~

来場者、サークル参加者そしてスタッフさまお疲れ様でした。初体験ともいえる18スペースのまっことオンリーイベントだったと思います。良い意味で非常にまったりできたと思っています。スタッフのメイドさんもいっぱいいたし。開場時の「帝國メイド倶楽部へ…

【同人】 本日は帝國メイド倶楽部拾壱ですよ~

只今出発準備中…。ぺっらい無料配布本と既刊コピー本を少々持って行きますのでよろしくですー。あぁ、まったりの予感…。

【同人】 夏コミの戦利品

今頃紹介です。かわいい制服倶楽部31 - STUDIOぶんぶん …飲食店制服本31冊目ってのがすごい。内容、継続するモチベーションともに見習うべきものがありますです。HP:CCCかわいい制服倶楽部はじてつ - こっとん・ふぃーるど …最近は乗り鉄系旅行記家庭…

無人駅~

先週出張の帰りに。たまには外に出るのもいいものです…。トラブル以外ででしょうけど…。ちなみに場所は新潟の長岡近郊の押切って駅です。空がきれいやね…、うん。

帝國メイド倶楽部十壱

いよいよ来週ですねーそして、先日確認書類が来たのですが参加サークル数18…あぁ、寂しくなっちゃったなぁ…。HPに記載しているように一般の入場料って700円なのかなぁ…うーん。当日は自分がメイド喫茶にはまっていった過程を記したぺらい無料配布本を持って…

【同人】 コミケ79申し込み

クレジット決済&ネット申込み完了。郵送よりも1,000円高くなるけど、締め切りも数日延びるので最近はもっぱら使用しています。ただでさえサークル参加費が7,500円+申告冊子1,000円の合計8,500円(ネット申込みだと9,500円!あらためて見てみるとたけぇ~)な…

【同人】 帝國メイド倶楽部11

なんとか申告完了~間違いが無ければ大丈夫だと思います。「帝國メイド倶楽部」のイベント開催は久しぶりのような気がします。前回(2008年5月)は引越しで参加できなかったので、実に2年半振りですね。好きなジャンルでのオンリーイベントが開催されるほど嬉…

【コミケ】 無事終了

やー、今日も暑いですねー。只今放心中・・・お盆最後の休み・・・ さてさて、コミケに参加されたみなさんお疲れ様でしたー今回は3日目のみの参加でしたが、暑かった・・・!もう、西東1往復でへろへろになってしまいましたヨ。 当サークルに足を運んでいた…

【コミケ】 出品物について

まだまだ修羅場中です。が、なんとか遅刻せずに仕上げます。新刊コピー本と、既刊コピー本を少々持っていきますのでよろしくお願いします。今回は知人のつてで、なんと売り子としてメイドさんがいる予定です!!なので、スペースに訪れてもびっくりしないよ…