【コミケ】 無事終了

イメージ 1  やー、今日も暑いですねー。
只今放心中・・・お盆最後の休み・・・

 さてさて、コミケに参加されたみなさんお疲れ様でしたー
今回は3日目のみの参加でしたが、暑かった・・・!
もう、西東1往復でへろへろになってしまいましたヨ。

 当サークルに足を運んでいただいた方、手伝っていただいた方本当にありがとうございました!何とか新刊も出すことができ、無事イベントを終えることができました。

 今回は本当の本当の本当ににメイドさんに売り子してもらってたんですよ!もうないかもしれないので見れた方はラッキーです!

 さて、今回の新刊いかがだったでしょうか。店舗の所在地すら書いていないという体たらくぶりですね・・・。お店としてはチャージ料などが必要となる店舗が多数を占めてしまっており、内心複雑です・・・。

 今回のイベント参加は、2月のコスカ以来。絵をきちんと清書(私の場合は下書きをシャーペンでトレス)していなかったので、非常に苦労しました。練習もラフ画ばかりでごまかしてきていたので、今回の絵も見直してみるとまだまだ改善の余地があります・・・。そして、ポーズも使いまわしが増えてます、本当にネタ切れ感がありますね(自分で言うのもなんですが)

 本の作成はあいかわらず、ぎりぎりです・・・。
7時前:ネットプリントにデータ転送。
8時前:セブンのプリンタ占有・・・トナー切れ、B4用紙切れ。迷惑極まりない客ですな。
9時前:なんとか会場内へ。待ち合わせしていた方を30分も待たせてしまう、とんでもない野郎です・・・。
10時:開場・・・!そして、ひたすら製本作業。手伝いのおかげでなんとか新刊完成・・・

と、まぁ時間管理のできなさっぷりをさらすだけの内容ですね、はい。

書いてて疲れてきたので、戦利品の紹介はまた、後日ー