2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コスチュームカフェ30号店

とりあえず、ぎりで申込しました。思い切って月、火を休めないか考え中・・・。ということで、久しぶりの絵です。最近は気持ちが沈みがちなので、絵もなんだか明るくないような気がします。同人なんて無理して参加することもないんでしょうけど・・・。コス…

月夜のサアカスが5月末に閉店・・・

知り合いの方のつぶやきでしりました。関東勤務のときは、よく訪れていました…。おいしい食事やデザート、さまざまな展示での作品との出会い。店内の雰囲気や流れる音楽…個人的には秋葉原で一番居心地が良かった空間です。閉店する理由が見あたらなかったの…

交通系ICカードの全国相互利用サービス

3/23(土)より電車の吊広告で今頃知りました。これでICOCAで関東の私鉄乗っても引っかからずに済むわけだ!↓詳細「JR西日本」

神戸めぐり

1月に初神戸巡りしてきたときのことを神戸のお店は「神戸洋菓子物語」が参考になるでしょう。バックナンバーではお店の制服の写真を紹介しているものもあります。ありがたや~ページのトップに「KOBELCO 神戸製鋼グループ」ってあるのが微笑ましいです。さて…

「MEAD GUNDAM」が復刻されていた!

ターンエーガンダムでMSのデザインに新風を巻き起こしたシド・ミードさんの線画がたっぷりつまった本でございます。長らく絶版になっていたのですが、「復刻.COM」より最近復刻されました!!ターンエーのデザインがいかにして出来上がっていったのか?デザ…