2011-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ

いよいよ明日です!まだ原稿中ですが…。新刊はいつものコピー本。たぶん100円かと思います。先月のコスカ27や既刊も少々もって行きます。今回も委託ありです。「STUDIOぶんぶん」さん:コスカ27のもの「夢追いカルテット」さん:新刊フルカラーイラスト本さ…

くりすます?

まぁ、おきまりってことで。

皆既月食

外で1時間ほど鼻水たらしながら空を眺めてました…。三脚がないので、地面に置いて撮影。望遠が無いとてんで迫力がないですね…。赤く見えただけでも感動です!

コミケカタログ

3日に冊子版が発売。本日ゲットしてきました。くー、この厚みと重さ、いいねー。その前に、腹ごしらえにカムイさんで飯。トッピングの「OECコフタは」まじお勧め!スープがしみこんでてたまりません。熱々なスープはこれからの寒くなる中、食べに行く楽しみ…

コスカ27号店のこと

スペースに来ていただいた方ありがとうございます。今回はいつもの浜松町の都産貿での開催でした。スペース数は50ちょい。全盛期では300あった頃もあったとか。私が参加し始めたころでも200あったのですが・・・、これも時代の流れでしょうか。以下、お勧め…

今日のこと

やっと下書き終わりました。これからスキャンして文章書き書きです。前回はメイド分が少なかったと思うので、今回はちゃんとメイドさんメインです。ほとんど過去に描いたお店ばかりですが・・・。ページ数は前述の通り、ペライです。表紙入れて8Pくらいでし…

明日のこと

コスカ27号店ですよ。まだ、作業中ですが。ガガ様の曲聞いてテンションあげてます。Fame Monsterに入っている「ALEJANDRO」と「TELEPHONE」がお気に入り。コピー本は何とか。いつものイラスト本です。ページ数的に100円・・・かな。STUDIO麗さんのウエイトレ…

小難しい理屈は抜きにして楽しめるアニメ

「小池健」監督の「REDLINE」をようやく見る。めっちゃおもろい!ど迫力の超絶手描きの映像と、くすっと笑えるキャラクター達の会話がどつぼにはまってしまいました!もうね、動画がごっつい動きまくるので、細かい仕草やオーバーリアクションとかもあって、…

イベント参加

もう11月ですね。11/23(水)のコスカに申し込みました。水曜日の祝日ということで遠征組にはなんとも参加しづらい日程ですが・・・自分が参加する以前の語り継がれる賑わいを夢見て。そして、1年の締めくくりコミックマーケット8112/31(土)東4 ル-52b「わきあ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

なんて良作!!!OPもEDも最高でっす。ノイタミナで10/4より連続放送ですよ!!しかし、いい加減地デジ環境導入しないと録画ができない・・・

ご褒美の天一

なんとか今週を乗り切る。で、帰りに天一川崎店で白飯定食を食す。ラーメン並とライス大盛で800円こってりスープとライスの相性は最高です!そうそう、今年の天下一品の日「10/1」は土曜なので、忘れずに行かねば!(ラーメン注文でラーメン無料券が1枚もらえ…

初めてUSJの・・・

近くを一瞬だけ通りました(涙)出張ではじめてのJRゆめ咲線窓までがラッピングされた車両にちょっとドキリ。中が暗いのではと思いきや、そこはちゃんと外光が入るようになってるんですねー。行きは新大阪→大阪→環状線→西九条→桜島→バス→現場帰りは現場→バス→…

スープカレーカムイ 土曜限定オリジナルメイド服

9/3から土曜限定で。メイドさん自身によるデザインとのこと。お店のパーソナルカラーであるオレンジを採用しています。ってことで、写真も撮らせていただきました!公開もOKってことで。これでメイド服を描く際の資料に。スープカレーカムイさんのブログにも…

スパイス擬人化イラスト

スープカレーカムイさんにて実際に使用されている30ものスパイスを擬人化するという企画があり、その内の「スターアニス」を描かせていただきました。お声をかけていただいたのが6月ですから、なんという遅れっぷり。お店の方には本当にご迷惑をおかけした次…

夏コミ終了

参加されたみなさまお疲れ様でした。いろいろと制服系の委託もあり、にぎやかなスペースだったかと思います。右奥が今回売り子もしていただいたちぃさん、右手前が「可愛い制服倶楽部」のぶんちょさん、その隣が私の新刊(表紙がだめだめですが・・・)、その…

あぁ、

あと少し・・・!

まだ続くよ

これから本文です。印刷時間も考えてリミットは5時までか

まだ原稿中・・・

あとから見直すとデッサンの狂いがどんどん見つかる・・・あああ・・・

コミケ

お久しぶりです。もう日がありませんので、告知を。ってまだ完成していないのですけど・・・今回は委託がたくさんありますので、かなりにぎやかな感じになっていると思います。委託品紹介・STUDIOぶんぶん可愛い制服へのあくなき探求を現在進行形で続けてい…

そういえば、昨日は七夕だったんですね

浴衣姿って、やっぱ、最高です。

夏コミの件とか

受かっていました!8/14(日)3日目 西2ホール た-12b「わきあいあい」80回目を迎えるコミックマーケット、パンフにあった主催のコメントに重さを感じます。1万7千の抽選漏れに「この夏の新刊に取り組んでください、それが次の十年への第一歩なのです。」これ…

宝の地図

先日のコスカ26号店の新刊に挟んでいたものですが、最初の5部ほど挿むのを忘れてしまいました、申し訳ありません。ホームページの無い「スープカレー カムイ」と、個人的によく利用する「月夜のサアカス」のお店の場所です。前者は既にさまざまな口コミで広…

コスチュームカフェ26号店

今回はいつもの浜松町都産貿ではなく、日本橋錦商会館での開催。 前回の帝國メイド倶楽部でも使われた会場でしたが、軽く迷いました(笑) 今回は参加サークル数約50SP(実際には30~40?)でしたが、来場者数的にもこの会場のスペースはちょうどいい感じだったと…

明日のコスチュームカフェ26号店

非日常が続いていますが、明日のコスチュームカフェ26号店に参加します。大変な状況がまだまだ続いていますが、イベントに参加することで少しでも元気を取り戻して欲しいと思います。明日の出し物ですが、まだ作成中です。おそろしくペライものになると思い…

・・・

悠長に仕事してる場合なんだろうか・・・

会社が信用できない

朝は連絡して、自宅待機とのことになったのですが、昼過ぎに明日はなんとしてでも出社してこいとの連絡。(もちろん鉄道の運行状況によりですが)帰れない場合、ホテルを用意する。他に説明は無し。自分は出てこいと言われれば、ほいほい出て行く程度の社員と…

地震

まだまだ大変な状況が続いていますが・・・3/11(金)東京の職場にて。長く続いた揺れのあとに大きな揺れ。最初はゆっさゆっさと揺れる感じ、おさまったかな思ったあと2回目はガタガタっと揺れたようにも思えました。あわてて外に出ると、多くのものが揺れてい…

コスチュームカフェ26号店

サークル一覧が公表されました。コスチュームカフェ26号店今回もまったりな感じになりそうです・・・あと2週間・・・。今回はとある方の委託品も用意してます。詳細は後ほど・・・

長年の夢ついに叶う!

マザーボード:NEC G7DGH ついにきた、長年の夢が・・・!! SLOT2 PentiumXEONのDUALマシン!!!! そう、あれは人生で初めて秋葉原に訪れたときのこと (ちなみに2000年の夏コミ帰り) とあるパソコンショップでショーウインドーに入っていたSLOT2のDUALマ…

エネループ

無線のマウスを買ったので、充電池で安いお店は無いかなと、いろいろ探していると、店頭購入できるところでは秋葉原にある「パソコンショップ レーダー」ってところが見つかりました。 単三2本で420円。 製造日は2011.1 「新エネループ」ではないので、いわ…