2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいのが出てきた

初めてコミケに自分のサークルで参加したときのやつ。奥付に「コミックマーケット69」2005.12.30 とあります。原稿は大学の頃の知人もいれて何人かで作ったもので、本当に懐かしい・・・満載している店舗は今ではほとんど無くなっており、時代の流れを感じま…

古き良き作品

ビデオテープの時代。OVAがもっとも華やかだったように思える1990年代。アニメ雑誌を見ては心躍らせたものです。まだ、高校生時代。月のお小遣い1,500円の使い道は月刊アニメ誌「NEWTYPE」とホビー誌「HOBBY JAPAN」、漫画やCDは中古屋を頼っていた時期です…

AKIRA DTS sound edition 初回限定盤版 Disc1 の一部不都合

久しぶりに視聴しようとすると、最初の警告画面の後ストップ。DVDドライブが壊れたか?と思い、他のディスクを入れるとすんなり再生。???と思い、ディスクの裏面を見ると変な斑点ができているような?ネットで調べて見ると、どうやら初回版の一部に再生不…

修正

なんか右側が気に食わなかったんで、何度か描き直し。コスカのサークルカットは横に広いんで、スペースを埋めるのが悩ましいです・・・。顔の傾き的には最初の方が良かったような気もします。と、いつまでも気にしていると一向に完成しないので、あきらめが…

自分の絵がひどく見える。

久々にpixiv徘徊していて思った。いろいろとへこみます。画像はコスチュームカフェ29号店のカット用。ですが、顔のバランスが特に変です。あああ・・・。つか、「コスチュームカフェ29号店」って、グーグルで検索しても、あまりサークルさんとかがヒットしな…

本日の行動履歴

自分の、あいたたたな行動をさらけだしてみましょう。梅田.瓮▲螢襯棔璽ホワイティ梅田泉の広場の近くにある紅茶専門店「メアリルボーン」に。11:00~14:00までランチタイム。キッシュプレートとサラダブランチの2種があり、今回は後者を選択。パンかスコー…

こみトレの戦利品

知り合いの方のトモダチで、アフターの神戸屋に半ば無理やり同席させたあげく、絵に関する質問攻めに(すみません・・・。)神戸屋の制服そっちのけで、久しぶりにテンションあがりまくりでした。 この世界は青天井なわけで上を見ればきりがないとはいいますが…

こみトレ20のペーパー

珍しく作ったペーパーです。ヴィ・ド・フランスの旧制服最高ですよね!昔の方がお店ごとに個性的でかわいい制服が山とあったなんて未だに信じられないです・・・。

コミトレ20終了~

最後の夏休み的な日に開催。スペースに訪れて頂いた方々ありがとうございます!参加サークル数2,269SPと男性向けを含むオールジャンル同人即売会では関西最大となります。関西では自分の本の需要が無いのは重々承知の上なんですけど、予想以上にorzでした・…

今日はコミトレ20!

すいません、新刊はありません・・・。夏コミなどの既刊などを持っていきます。また、下記サークルさんの委託予定がありますので、制服に興味にある方はぜひぜひ。私のなんかより、ずっと見る価値ありますので。STUDIO麗「ウエイトレス制服図鑑」シリーズ200…