本日の行動履歴

イメージ 1 自分の、あいたたたな行動をさらけだしてみましょう。

梅田
.瓮▲螢襯棔璽
ホワイティ梅田泉の広場の近くにある紅茶専門店メアリルボーン」に。
11:00~14:00までランチタイム。
キッシュプレートとサラダブランチの2種があり、今回は後者を選択。
パンかスコーンとサラダ、スープ、紅茶、プチデザートで945円。
サラダの盛り付けや、スコーンがバケットに入っていたりと、
こだわりばつぐん。紅茶も美味しいです。

客層としては圧倒的に女性多し。男性と女性のカップルはいても、
男性のみというのはどれほどいるのやら・・・、私は一人で突撃しましたが・・・。

まぁ、入店したのは制服が気になったからでして・・・(汗)
友人いわく、昔(7~8年前位)から制服は変わっていないそうです。
実は、このお店の前は以前、通勤時に長いこと通っていたりしてたのですが、
今になってようやく訪れることに。そのころはメイド喫茶にしか興味がなかったので・・・。

店内も凝ってますし、お店のこだわりが感じられる良店であります。
ちなみに~22時までやっているので、遅くてもだいじょーぶい(古ッ・・・)。

京橋
梅田からはJR環状線が便利。
▲灰ルド
関西では貴重なメイド制服が残るお店。「関西最後の砦」とか・・・。
京橋で制服が見れるのは京阪モール1F「ラ・テラス」横の「ラ・ブティック」の売店と、
地下1Fの売店そして、駅から少しあるいたところにある国道1号線沿いの本店の3箇所です。
テラスの制服はパンツスタイルです。昔はメイド制服だったそうで・・・。
ガラス張りで周りから丸見えなんで、やめちゃったのかなぁ・・・。

本店はイートインスペースがあるので、ゆっくり制服をなが・・・、や、お茶ができます。
野郎一人で訪れるのは、たぶんあまりいないと思われ・・・。
ほとんどが女性グループか、家族連れ。
ランチタイムは11~15時、ドリンクと焼きサンド・プチデザート付き525円と、驚愕のお値段です。
それ以外の時間帯でもドリンクを頼めば、ケーキが半額になるというサービスが。
1ポイント/500円のポイントカードもあります。
ぶっちゃけ、メ○ド喫茶いらんやんッ、って思ってしまうかも(汗)
まぁ、そういう目的で訪れるとこじゃないんでしょうけど・・・。

1冱屋
コムズガーデン地下2Fにあります。
地下鉄鶴見緑地線の改札出たとこのフロアにあります。
京阪モールの地下1Fから連絡通路も。
結構、主要都市などではあちこちにあるものの、ここはワンピタイプの制服の残る貴重なお店。
なんと、コーヒーはお替りし放題?!しかも、美味しいです。
男性店員のみの場合もあるので、外からガラス越しに店内に目を凝らして店内を確認してから入店しましょう。
って、ただの不審者・・・。

天王子
京橋からはJR環状線が便利。
横浜ランドマークタワー(296m)越えの、日本一の高さとなる300mの超高層ビルあべのハルカス」が建設中だが、
あまりぱっとしていないような・・・。

MIO
1Fの「喫茶ミオール」が気になる。

イ△戮離ューズタウン
ごっつい商業施設。
地下1Fにはアントステラ有。

Χ疆管寛濺
シュガーファースが限定出店中。
名古屋高島屋と同様の夏服でした。
早く関西でも常時出店してくれないかなぁ・・・。

運動がてら、なんばまで徒歩。15分位。
まぁ、歩ける距離かと。

Д瓮ぅ疋フェ メルカフェ
チャイナイベント中でした。
最近イベント比率が高くて、メイド服見るほうが少ないような・・・。
ちなみに、このお店、Wi-Fiがフリーだったりします。

┘瓮ぅ疋フェ&バー ROYAL PARTY
土日は12~23時だったと思う。日曜日とか、休みの場合もあるので要注意。
場所がちっとも分からず、何度迷ったことか・・・。
「ラーメンむさし」の上、3Fです。
入り口は細い階段ですが、勇気を振り絞って足をすすめましょう!
入店時チャージ500円必要ですが、ドリンク安めですし(500~600円から)
それに、ここの制服はいいですよー。一見の価値あり。
お出かけの際には、荷物を持ってお見送りしてもらえますよー。

心斎橋
道具筋を通って、なんばグランド花月を通りすぎたところにある、
喫茶アメリカン
でかでかと看板があるので分かりやすいです。
まだ特徴のある制服が残るお店。
分煙なにそれ?な全席喫煙席。昭和臭プンプンだぜぇー。
アイスコーヒーの入ったグラスの重厚さがいい感じです。
氷の「カラン」って音ににんまりしてしまいますネ。
23時まで営業。

道頓堀を通りすぎて、心斎橋筋を北上していくと
大丸の角、左手にココリコがあります。
もう、おなか満腹なのでスルー。
こちらも23時まで営業。

久しぶりに梅田まで徒歩。
途中走ってみましたが、地下鉄一駅で息切れ・・・。
昔は梅田~なんばまでノンストップで軽く走れたのだが、体力の衰えは隠せません・・・。

つーわけで、汗ダクダクで電車に。
迷惑きわまりない野郎ですね・・・(滝汗)

さぁ、今週乗り切ると、3連休だー。