2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏コミの当落

すでにネット上で検索できるようなので、いざ検索!「残念ながら抽選漏れです。」・・・。むぅ、本当に残念。

続いて

個人的には、メイド服とはうらはらに正統派メイド喫茶だと思っている「Chocolatte(ショコラッテ)」にお帰り。 メイド服がイラストの通り、超ミニ。そして、オーバーニーに絶対領域を標準装備!他の店にはないボリュームのあるカチューシャもまたよし。あぁ、…

ひさびさ

一週間以上前になりますが、久々に秋葉原に行ってきました。ってなわけで、訪れたメイド喫茶について一言。「@ほ~むcafe茶房」 4月末にオープンしたばかり。名前の通り、@ほ~むcafeと同系列です。というか、本店の入っているビルの5Fにあります。ちな…

物欲に溺れる。その3-2

つづいて675MGの裏面を紹介です。 カバーを外せばメモリや、ハードディスク、MiniPCIまでにも簡単にアクセスできるのにはありがたいですね。メモリスロットが一基(MAX256)しかないのは残念ですが、ハードディスクの換装はやりやすそうです、と思いきや、ハー…

物欲に溺れる。その3-1

家族用に中古のノーパソを購入。型番はFMV-675MG。いわゆる企業向けノートで、パームレスト上のシール跡や製造年が2001年ということで、リース品だったと思われます。それ相応の劣化を覚悟の上(液晶が暗い、バッテリの消耗など)、OS込みで19800円とい…

はや5月

いやー、GWの季節ですね。私はというと、その恩恵をさずかりながらも、なんの予定も立てずにだらだらと過ごしています(汗) それよりも、この陽気!すごく暑いですね。ただいまの部屋の温度が24℃ですよ。 さてさて、先日も懲りずにメイド喫茶へ。今回は、…