2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かきのこと

さて、誰に言われたわけでもありませんが、 自分がいつも絵を描くときの手順をさらしてみます。 以前はポーズ寄りの絵を描きたいという思いが強かったのですが、 最近はきちんと「服を着てる」ように見える絵を描きたいと思うようになりました。 壁はとても…

富山にあるメイド喫茶「メルト」に行ってきたよ

この3連休に18切符を利用して、喫茶メルトに行ってきた。 富山小矢部市にある、メイドさんが一人で切り盛りしている英国風喫茶です。 紅茶の名前忘れましたが、葉が入ってても苦味が出にくく美味。 右手側がココナッツミルクぜんざい、それも美味。 バナナチ…

コミケ91の戦利品紹介 その2

5日から仕事始めでした。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、戦利品紹介のその2です。 夜遅くになにやっているんだか・・・。 ○fancy cafe reporters/さくさくパンコ リルフェアリーと一緒に巡るシリーズ 「秋葉原老舗メイド喫茶と新規メイド喫茶」 「…

ティーパレス ゴンチャロフの制服

そういえば、昨日神戸めぐりしてきたのですが、 2店舗ある「ティーパレス ゴンチャロフ」の制服が共にパンツスタイルに変わっていました。 メイドスタイルじゃなくなったのかなぁ・・・。 だとすると、残念です・・・。

コミケ91の戦利品紹介 その1

みなさんtwitterやっているなぁ・・・。 そして描いているなぁ・・・。 同人やってて言うのもなんですが、私の場合、絵を描くのってちっとも楽しくないんです。 でも描かないと上達しないわけで。 イベント前は完全に火事場のくそ力状態です。 みなさんどういう精…

今年の年賀イラスト

酉年ということで、描いてみました。 なんらかの影響を受けている構図です。 なにかのモンスターだったかなぁ・・・。 冬コミで、いろんな人とたくさんしゃべったおかげか、 自分をふと見つめなおすきっかけが出来ました。 つくづく輪に入るのが苦手なのだなと…

コミケ参加までの道のり

・11月当落通知 配置は増築された東7ホール ・作業開始 土日を使って下書き、寝かせて修正の繰り返し 後から見直すとアラの見つかること、見つかること・・・。 ・12月中旬からトレス台を使って清書。 ・追い込みを考えていたクリスマス連休に仕事が入ってあせ…

コミケ91お疲れ様でした!

イベントを終え、無事に家に帰ってくることができました。 会場でスペースに訪れていただいた方、お会いできた方、みなさまお疲れ様でした。 今回の本はどうだったでしょうか?飲食店のかわいい制服もどんどん広げていきましょう! 写真は今回のスペースの様…