今年の年賀イラスト

イメージ 1
酉年ということで、描いてみました。
なんらかの影響を受けている構図です。
なにかのモンスターだったかなぁ・・・。

冬コミで、いろんな人とたくさんしゃべったおかげか、
自分をふと見つめなおすきっかけが出来ました。
つくづく輪に入るのが苦手なのだなと。
なのにかまってほしいと・・・。なんてわがままな。
自分が傷つくのが怖いっていうね。

サークル名の「わきあいあい」は、学生時代に「げんしけん」のようなサークルに入って、
みんなとわきあいあいしたかったという願望だったりするのですが、
結局は、自分で他人との間に壁をつくってしまうという矛盾。

なんだか無限ループに陥ってしまいそうです。
そんなことにもんもんとしつつも、萌え店めぐりして、
メイドさんにもだえてる自分に、「だめだこりゃ」