2014-01-01から1年間の記事一覧

コミケ無事終了

とりあえず、コミケに参加されたみなさまお疲れ様でした。 天候も崩れることはなく、冬とは思えないあったかさ。 快適にすごすことができました。 前日の夜は新宿のカプセルに泊まったのですが、原稿や修正をしてて、 結局睡眠時間は1時間くらい・・・ 印刷は新…

コミケ87新刊

当日告知になってしまいましい申し訳ありません。 本日コミケ3日目、東ポ-28a 「かわいい制服倶楽部」新刊あります。 今回もぶんちょさんとの合同サークル参加です。 ・合同本新刊「かわいい制服探求絵記 メイド風制服(東日本)編」 B5、20P ぶんちょ氏4店舗…

なつかしのファミコン

家にあるTVがアナログ時代からのものなんで、 アンテナ入力のところにファミコンを接続することができました。 画面を映すのに少々手間取りましたが(チャンネルや画質の手動設定が必要)、 画面と音が出たときは、あまりの懐かしさに、じーんと感動してしま…

制服探求日誌

ネットに転がっていた古いリストを参考にして、 今までチェックしていなかった奈良方面の探索に行ってきました。 奈良に行ったのは小学校で大仏見に行って依頼か・・・。 JR奈良駅がめちゃくちゃ綺麗になってました。 1.ローラアシュレイ ティーショップ htt…

攻殻機動隊 大原画展 in 阪神百貨店梅田本店

百貨店でアニメ関連の展示が行われるなんて、いい時代になったものです・・・。 公式HP http://kokaku.gengaten.com/ 大阪では今日までですが、今後、福岡、新潟と開催されるようです。 中学、高校時代、漫画はおこずかいの関係から、中古を買うことが多かった…

新潟初訪問日記 その2

2日目 午前中の、お店が開く前に日本海を見に。 この日は、雲はあるもののいい天気。 ネカフェから歩くこと30~40分、日本海に到着! 途中、歩道に「日本海まで~m」の表記にわくわく。 木々を抜けると、目前に広がる視界と、海の匂いのお出迎え。 波も穏や…

新潟初訪問日記 その1

8月も終わりの30、31の土日に青春18切符を利用して新潟に行ってきました。 米原から北陸本線、直江津(なおえつ)から信越本線長岡経由で。 途中、寄り道もして片道約12時間ほど。 来年3月には長野~金沢間の新幹線が開通し、 新幹線の通る沿線がJRから第三セ…

コミケ86戦利品

夏コミが終わって1週間、鈴虫が泣くころあいですが、まだ暑いですね。 冬服に切り替わる前に行動を起こさないと・・・。 さて、夏コミの戦利品紹介します。 まとめるのに時間かかっちゃいました。 イベントでしか手に入らないものあるので悪しからず。 気に…

コミックマーケットお疲れさまでしたー

ただいまシンカンセンを使って帰宅中。 コミケは帰るまでがコミケと言われるので、着くまでは気が抜けません。 といいつつ、乗ってすぐに爆睡。 まぁ、地方からでも参加できてその日のうちに帰れるのは新幹線様々ですよね。 移動費バカになりませんが・・・…

コミケ3日目

前日に睡眠とってから参加するのっていつ以来だろうか・・・。 「かわいい制服倶楽部」 「東5ホール プ-01b」 にてお待ちしています。 みなさん、お気をつけて!

コミケ86 新刊表紙

今日は暑い~。 土日に台風で涼しくなかったら、原稿終わってなかったかも・・・。 ってことで、せちとぶんちょさんの合同サークル「かわいい制服倶楽部」の コミックマーケット86用新刊できました! 「かわいい制服探求絵記 ファミレス レストランカフェ編」 B…

ポスタースタンド

今回はお誕生日席ということで、少しは目立つ努力をしてみます。 とういうことで、ポスタースタンドを作ってみました。 市販されているので有名なものは下記の「PO.SU.TA」というものがありますが、 5000円+送料と、それなりのお値段がします。 http://www.m…

コミケ

もうそろそろコミケですね。 今回は「STUDIOぶんぶん」の「ぶんちょ」さんと合同のサークル「かわいい制服倶楽部」にて参加します。 http://studiobunbun.net/ccc/index.html 8/17(日)東 プ-01b なんと同人活動初のお誕生日席でございます! 最初で最後かも…

昔のPCのHDDの中身

当時アナログチューナーで録画していたアニメや、 ポンバシのメイド喫茶の紹介番組が残っていました。 CCOちゃと、CAFE DOLLです。 いろいろと懐かしい・・・。

スマホを立てかけるのにちょうど使える?

昔100円ショップで買ったイーゼルが、端末を立てかけるのになかなか使える。 ハードディスクレコーダーを買ったことで、久しぶりにきちんとTVアニメを見ています。 アニメは癒されますね。 今期で特に面白いのは「ジョジョ第3部」と「蟲師」でしょうか。 6月…

ジオログからの移行

みなさんお久しぶりです。 6月にジオログがサービス終了とのことで、引越し案内のあったYahooブログに移行しました。 ということで、テスト投稿。 パソコン好きなのはあいもかわらずです。 少しずつ処分はしているのですが・・・。 写真はSLOT2のpentiumⅡ Xe…

SAKURA

今が見所でしょうか。しかし、今週の土日はあいにくの天気と寒さですね…。

いよいよ、なんちゃってスマホデビュー

Wi-Fiルーターは1年くらい前にIIJmio契約のときにおまけで付いてきた、iPod Touchとくっつけるジャケットワイヤレスルーター「HE-WR01」。いかにも在庫処分的で、見てくれはあれですが、ようやくの出番です。ただし、バッテリーの持ちは4時間ほど。タダだっ…

ひとりぼっち

都会の夜中、電車の車両に自分ひとりだけ。いつもはあんなに人がいるのに・・・。ちょっとしたホラーですよね。

新しい旅立ち

今日から4月。新しい季節。別れと出会いの季節。私も大阪方面とまたお別れです。(ぐすん)さてさて、最近はWindows8には挙動にイラッときたり、Androidには?だらけだったりと、新しいものに慣れるのに時間がかかりそうです。特にわけがわからないのが、8.1の…

初めてのAndroid端末

ついに、ついに人生初のスマホを買った!と、言いたいところなのですが・・・。そうではなく、白ロムの「EMOBILE ARROWS S EM01F」をゲット。これで、私も画面を指でなぞる快感に!きっかけは先日のコスカ上京の際、友人が秋葉原で買ったのが気になってしま…

制服の旅 福岡天神周辺MAP

福岡旅に行ってきたときの天神周辺メモメイド系「よかちゃ」メイド喫茶制服オリジナル平日17:00~22:00土日祝12:00~22:00(水曜定休)LO:食事閉店45分前、飲物閉店30分前福岡市中央区天神3-7-3タワーズ天神3F092-713-5351「MoonCat」メイドバー制服オリジナル…

家族用PCをXPからWindows8へ

XPサポート終了が近づいてきたので、家族用パソコンのCore2Duo世代のマシンにWindows8をインストール。CPU:Core2DuoT8100(2.1GHz 2コア)チップセット:GME965メモリ:3GBCrystalMark2004R3のスコアはALU、FPUともに20,000くらい。先日買ったVAIOとどっこいの数…

コスチュームカフェ31号店戦利品

コスチュームカフェ31号店の戦利品を紹介。各サークルさんとは直にあれこれ話すことができ、作品そのものだけでなく、経緯やネタ、熱い思いも知ることができて非常に楽しい時間をすごすことができました。tricotcafe タイツまみれ系<HP>「タイツっ娘画報 v…

コスチュームカフェ31号店に行ってきたよー

3/16のコスチュームカフェ31号店に参加してきました。なんとか10Pの新刊作ったものの、以前よりも絵がへたれになっているような・・・ただ、とにもかくにもスペースに訪れていただいた方、本当にありがとうございました。今回はサークルさんや、訪れていただ…

みっくみっく

昨日は3/9。いまやすっかり定着している「初音ミク」の日ですね。ってことで、めずらしくキャラ絵です。

真夜中のウォーキング

とある夜の出来事ふと目が覚めると、いつもと違う景色。しばし思考が固まる。そして「プシュー」とドアの閉まる音。気付いたのは能登川駅。もう彦根駅まで止まらない。電車は時刻通りに運行している。現在の時間を確認。・・・。能登川から彦根までの13分間…

コスチュームカフェ31号店開催迫る!

コスチュームカフェ31号店の開催日は3/16(日)ですよ!さて、公式HPにサークルリストが公開されています。「コスチュームカフェ31号店公式HP」数は少ないですけど、私にとっては好きなサークルさんがいっぱいいるのでなんだかいつも以上にわくわくしてたりし…

焼牡蠣食らう

岡山県日生(ひなせ)にある、漁協市場「五味の市」、海の駅「しおじ」に行ってきた。前者で海の幸を買うことが出来、隣接する後者にバーベキュースペースがある。シーズンの土日となると、駐車場に入るにも列ができているそうですが、幸か不幸か訪れたのは雪…

マフラーでもっこり

さぶーい季節でも綺麗な脚のラインが見れるのはタイツのおかげなんかなぁ。繊維メーカーや織物メーカーありがとんっ!ありがたや、ありがたや~さりげなく見てるつもりですが、半目開けられたらやばいっすね、うん。