2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、パソ関連で買ったもの達 その3

え~、その3です。 今まで、パソコンと言えば、自作のタワー型ばかり手を出してきた私ですが、出会った瞬間に一目ぼれでした。小型のパソコンというと、モニター一体型・ノート・組込み用といくらでもあるのですが、デスクトップでごくごく汎用性のあるもの…

最近、パソ関連で買ったもの達 その2

続きまして、キーボードです。特に、今使っているものが壊れてしまったわけではなく、小さいからと言うことで購入。衝動買いですね・・・。写真にあるとおり、通常のキーボードよりずっと小さいです。かわいい、と思ったわけですよ。しかし、やはりというか…

最近、パソ関連で買ったもの達

最近はメイド喫茶にうつつを抜かしているため、昔ほどパソのパーツを買わなくなりましたが、最近購入したものを紹介してみようと思います。3.5インチ外付けハードディスクの箱 USB2.0の登場、そしてハードディスク自体が大容量かつ安価になったことから、非…

バラしてみました その1 「CD-ROMドライブ」

CD-ROMドライブが壊れてしまったので、バラしてみました。型番は、CR-594-BCQ(松下製かな)。中古で買ったCOMPAQのケースにくっついていたものです。製造年月日は2001.6です。ぱっと見て、基盤部はともかく、樹脂部分は必要最小限の部品で構成されているとい…

バラしてみました その2 「pentiumⅡ」

バラしたといっても、ガワを外しただけですけど・・・。当時、黒いカバーで覆われたカートリッジは、まさしくブラックボックスを連想するものでした。CPUの横にあるチップは2次キャッシュで、当時は外部化されていたんですねぇ。CPUの外見はなんだか、初期pe…

(続)メイド本れびゅ~

え~、つづきです。ちなみにイラストはらずべりードリームです。萌~。(いつぞやのいらすとで「萌」を草冠の下に月2つとおおバカな間違いをしてましたが(恥)、結構この間違い見かけるような・・・。)その4 「(萌)メイドさんのほん」A52005.08.15 毎…

メイド本れびゅー

最近のブームも手伝ってか、結構「メイド」関連本が出てきていると思います。ってなわけで、手持ちの本のレビューをしてみたいと思います。写真左から順に追っていきます。記載の年月日は販売日とは異なります。その1「メイドカフェ・スタイル」A52005.2.25…