2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グランフロント大阪に行ってきた!

大阪駅北側についに開業。JR大阪駅2Fから連絡通路があるので、それが一番わかりやすい気がします。とにもかくにも全てが新品!店内も新しい建物の匂いが残っています。エレベーターもすごく静か!とくに外が望めるエレベーターの動作のスムースさはたまらん…

カフェ巡り

.瓮▲螢襯棔璽麈濺ここのランチには満足です・・・。スタートでありながら、既にゴールなお店。木材で囲まれたヨーロピアンな内装と、店内に流れるクラシックは人の多いい梅田の地下街にあってそこだけ切り抜いたかのような特別な空間を提供してくれます。▲…

かんとーしゅっちょう

先日、関西勤務になってから初めての関東出張。プライベートでは夜行バスメインの自分にとって、新幹線は今でも特別な乗り物なのです・・・。帰りに月夜に寄ろうともくろんでいたのですが・・・世の中そんなに甘いわけがなく、ぎりぎりの電車をダッシュで乗…

ネットのこと

XPの終了まであと1年サポート終了までの2014年4月9日まであと1年を切りました。最新のwindows8ではサポートされていないハードウェアも多いいため、core系以前の古いマシンはほとんどがゴミ扱いか、フリーのOSを使って延命することなりそうです。ハードウェ…

FSS連載再開!

NEWTYPEの5月号より。大阪駅周辺の書店では売り切れがほとんどで、地元のコンビニにはあったという・・・。田舎がいいのか悪いのか・・・。なにはともあれ、連載めでたいっ!今回登場するキャラクターは以前にも増して魅力的になってると思いました。気づい…

悪天候の中、城崎温泉に行ってきたの巻

18切符で久しぶりに旅行らしい旅行に行ってきました。目的地は兵庫県の「城崎温泉」特急の行き先でよくその名を目にするのですが、訪れるのは初めてだったりします。「浴衣」と下駄で7つある外湯めぐりするのが定番のようです。が、あいにくの天気で「浴衣っ…