グランフロント大阪に行ってきた!

イメージ 1 大阪駅北側についに開業。

JR大阪駅2Fから連絡通路があるので、それが一番わかりやすい気がします。

とにもかくにも全てが新品!店内も新しい建物の匂いが残っています。
エレベーターもすごく静か!
とくに外が望めるエレベーターの動作のスムースさはたまらんかったです。
都市部の中心地にできた最新の商業施設。
きっとさまざまな技術がつぎ込まれているのだろうと思います。
そういったものを生み出せる人ってすごいや・・・。

ただ、南館と北館を結ぶ連絡通路から見える、先日歴史に幕を閉じた貨物エリアの錆びた屋根がなんとも哀愁ただよっているように思えました…。

さて、建物内はGWということもあり、人・人・人だらけ。
茶店、飲食店には長蛇の列。
レストランなどはお店の外、通路側にもテーブル席を用意するスタイルが目新しかったです。
で、肝心の制服ですが、基本的にというかパンツスタイルばかり…。
唯一の救いは、北B1Fの世界のビール、ワインの一部女性スタッフに民族衣装的なものがありました。
ただし、それを着ているスタッフは少なく、接客してもらえる可能性は運次第でしょうか・・・。

伊勢丹的には、グランフロントの通り道にもなるので、これで通り客を呼びこめるかが肝になりそうですね。