2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰にもなんとも思われていないんじゃないかという寂しさ

以前はmixiやtwitterなどしていましたが、ネットでの孤独を感じてやめてしまいました。他人の行動が気になって、自分と比較してなんとももやもやしてしまうのです。日記とかツイートをしたあとに、誰かがコメントくれたりするのでは・・・、と。うらやんだり…

少女革命ウテナ原画展

阪神百貨店HP8/21(水)~8/26(月)~20時(最終日18時)阪神百貨店梅田 8F催事場入場料は大人500円ですが、阪神百貨店本店ポイントカード等があれば、本人と同行者1名までが無料になります。なんて、ふとっぱらな!初回は2013年3月の西武百貨店池袋だったかと思…

名古屋巡り

名古屋メイド喫茶巡りすみません、夏コミのブツで一つ抜けていました。【かわいい制服倶楽部 Vol.39/STUDIOぶんぶん】twitterメイド喫茶から、飲食店、喫茶店、デパ地下にいたるまで、とりあげている数が半端ないです。は、まぁいつものことなのですが、お店…

夏コミの戦利品

夏コミでゲットしたブツの紹介・・・【SAKIZO】-SAKIZO-sakizo's illustration workstwitter・MYSTIC ANIMISM 火や水といった10種類のファンタジー系精霊をモチーフとしたイラスト集。 それぞれ線画とカラーイラストにより描かれている。 カラーはもちろん、…

夏コミのときのお役立ち

暑い日が続きますね。未だにクーラーの無い我が家。昼間はあまりの暑さに、クーラーの利いたお店に避難してます・・・。電車の中も幸せですね・・・。さて、夏コミでのお役立ちアイテム紹介。タオル、うちわ、できれば着替えもあるといいですが、ボディーペ…

目の前にいるか、いないか

は需要かもしれません。結局は観察の積み重ねですね。いかに多くのものを見て、頭に叩き込んでおけるか…。メモの左はmel cafe 8周年のときの白黒逆転制服です。通常時でも気分で着るみたいです。ちなみにポイントカードが1000/Pのものに変わっています。満了…

夏コミのこと

なんとか新刊を出すことが出来、放心状態の今日この頃です。スペースに訪れていただいた方々ありがとうございます。以前から来てくれている方とか、もう涙ちょちょぎれですよ・・・おかげさまで新刊、既刊ともに完売でした。入手できなかった方にはごめんな…

見直し中

原稿見直すと粗だらけ・・・。というわけで、今宵も秋葉原制作所で過ごすことに。今回はゆとりを持って入場するぞ・・・。にしても、秋葉原制作所は空調きいてて、椅子も良くて、飲み物も飲み放題。家よかずっと環境が良くて作業がはかどるのがなんとも・・…

新刊

とりあえず、できそうです。月夜と神戸屋の落書きと、そのたもろもろ・・・メイド喫茶系は今回0です・・・。秋葉原制作所にこもって、19時間くらい・・・会計が怖い・・・。明日も暑そうです。みなさん、体調に気をつけて。

原稿具合

下書きだらけで、1Pたりともできていません。土曜に缶詰の予定。コスチュームカフェ30号店とそれ以前のものを少々。委託として、「Studio麗」さんの制服図鑑を少々。下記は私的おぬぬめサークル一部抜粋メイド喫茶データバンク/評論8/11(日)2日目 東P-15aメ…