名古屋巡り

イメージ 1 名古屋メイド喫茶巡り

すみません、夏コミのブツで一つ抜けていました。

【かわいい制服倶楽部 Vol.39/STUDIOぶんぶん】
twitter

メイド喫茶から、飲食店、喫茶店、デパ地下にいたるまで、とりあげている数が半端ないです。
は、まぁいつものことなのですが、お店を見つけ出す嗅覚、行動力、
そして走り続けるモチベーションはどこから沸いてくるのでしょうか・・・?
今回はいつもより増ページの漫画「こわまりっ!」のシュールさに磨きがかかりまくりです。
さぁ、どれだけの人がついていけているのでしょうか?
分かる人にはおそろしくツボにはまるはずです!


さて、さて話は変わって「邪道庵。」さんのHPにて栄近郊に
新規店舗が多数オープンしていることを知り、頑張ってり巡ってきました。
お店へのリンクは邪道庵さんのページからどうぞー

1.メイドカフェ ねこねこ舎
カフェが7月末までの期間限定営業であったが、
8/15~17まで栄の繁華街にあるフローラルという
お店を借りてのお盆限定営業を行っていた。
最初の1時間は800円(ドリンク600円+チャージ200円)、以降1ドリンク(600円)/時間
12時代に入店するとチェキ1枚サービスだったので、
すごく久しぶりにメイドさんと2ショで撮りました。
・・・。

お店はバー風カウンター席メインの店内のため、個人的には落ち着かない・・・。
無理して行く必要もないんですけどね・・・。


2.モダンメイドパーラー 浪漫館 別館
コミニュケーション:○
メイド服がオリジナルのロングで内装も非常に凝っている。
場所柄(周辺はバーなど夜のお店ばかり)、値段設定は決してお安くないが、
12~14時のランチを使えば非常にお得。
基本は帰宅料500円+1オーダー40分(ドリンク800円~)
しかし、ランチは帰宅料込みで1000円、ドリンクセットで1200円である。
カウンターメインで会話を楽しむなら、2杯目いっても2000円です。


「喫茶」と同系列に扱うと、いろいろと怒られそうです、がすいません。
制服目当てのため、お店の人にもごめんなさい(言っちゃったー)

茶店のコストパフォーマンスで、まったりかわいい制服を眺めることの出来る
お店に巡りあうのはなかなかに難しい・・・。


3.黒猫メイドカフェ 廃墟のエヴァレット
制服度:○
12時~、600円以上の1オーダー/時
ランチ(~16時)は1000円、+200円でドリンク付き
帰宅料などは訪れた日はありませんでした?珍しい・・・
店内はオールカウンター。
制服はめちゃかわいいです!!


4.M's Melosy
落ち着き度:○
グッドウィルビル内で場所が変わっています。
閉店の危機をなんとか回避しての再オープン。
母体(PC関係)も店舗整理で厳しい中、メイド喫茶を残してくれたことに感謝せねば。
システムが以前から変わっており、500円/30分で紅茶飲み放題です。
もちろん他のメニューもあります。
ちなみに同フロアにあるCOMOKはテーブルだと300円/30分。カウンターはちょい値段あがります。


5.シークレットチェンバー
落ち着き度:○
オーダー/時間
ドリンクは800円~、時間内であればお替りも可のものあります。
通常はメイド服なのですが、17日はアジアンディということで、
店員さんの衣装が浴衣、アオザイ、チャイナドレスと
ムフフなものとなっていました。どれもいい!

で途中、中国茶を実演で入れてもらえました。
容器も熱々、容器ごとに濃さのばらつきが無いよう提供できることが特徴とのこと。


6.まぁめいど
とりあえず、新規メイド喫茶に突撃可の方:○
なんと、尾張一宮に8/9にオープン。
どきどきしながら突撃してきました。
帰宅料は300円。1オーダー/時間
某夢の国のアミューズメント系をイメージしたお店づくり。
店員さんも初々しい感じが。
コミニュケーションメインです。
予算はセットメニューで帰宅料入れて2000円前後です。


と、まぁこんな感じです。
じっくり制服観察できるところはテンションあがるなぁ・・・
デパ地下巡りでは満たされないわけだ(汗)