2008-01-01から1年間の記事一覧

冬コミ終了!

スペースまで訪れていただいた方ありがとうございました!さて、最悪なことに原稿が間に合わず、コミケ初の遅刻…。11時に会場到着で、製本完了が12時…。それ以前にスペースに来てくださった方には本当に申し訳ありません。 今回のコピ本はコメントが間に合わ…

いよいよ明日!!

絶賛原稿修羅場中です…。大変ですけど好きなことができるだけ幸せものです。トレースするたびに明確になる線に涙目になりながらも、何とかゴールできるように頑張る次第です。一応明日の出し物、の予定…(汗)・新刊コピー本…100か200円・既刊少々(前回コスカ…

べ、別に貴方のために着てるんじゃないんだから・・・ッ

…。まったく、さみしぃったらありゃしねぇ…。話は変わって、失敗しているようだけど、見知らぬ時間帯、箇所からログインしようとした形跡が…。今使ってるID破棄した方がいいのかな…。いったいどこからパスワードが漏れたのだろうか…?うぅむ…。

ヤフーのIDが乗っ取られた!

見知らぬ出品履歴があり、オークションシステム利用料請求金額が・・・以下に対策ページがるので、身に覚えのある方は見てください。「つれづれJUNK_ 被害に遭ってから・・・・・」また、Yahoo!を使っている方はパスワードの変更をお勧めします。おおやけに…

鉄道擬人化

ミアカフェにてぐはっ、やべ、萌える!!ネコ耳エアブレーキで話題になった?ファステックたんです。

フロイラインリボルテック

ヨドバシで1000円だったのでつい・・・。アイドルマスターの星井美希です。ううむ、最近のアクションフィギュア恐るべし。絵の資料としてもかなり役に立つと思います。

コスチュームカフェ21号店

スペースまで訪れていただいた方、ありがとうございました。なんとか新刊だすことができました。寮の近くのセブンでネットプリント使おうとしたら、お店が潰れてるってありえなさ過ぎます・・・、とほほ。ここ最近のコスチュームカフェは非常にまったりです…

ドリームパーティー2008秋

M3の前日の12日に萌えの祭典に行ってきた。「ドリームパーティー2008秋」念願のデジイチを購入したので、カメコもといコンパニオンさんやレイヤーさんを撮りに行くためである。・・・、や、ポーズの参考にするためっすよ?今では型落ち品?(600万画素、手振…

音系同人即売会「M3」に行ってきた

イベント会場まで30分とか・・・、関東恵まれすぎ。 ネットでの発信が容易になった昨今、地域という垣根は薄まってるのかもしれませんが、じかに足を運んで体感することができる「ライブ感」はネットでは再現不可だと思ってます。 つか、会場にぎわってるな…

コスチュームカフェ21号店

あと一ヶ月に迫ってまいりました・・・。イベントに参加するのは半年振りなので、だいぶ感覚忘れていますが・・・。つか、頑張れ俺!この絵のみそは、足のつま先とか・・・どうです?

5000Hit

ついにこのブログも5000Hit達成です!見に来てくださっている方々には感謝です。カウンターが少しでも回るだけでも心の支えになるってもんです。 画像は先日まで「ミアカフェ」で行われていたイベントの衣装です。町おこしで話題にもなったアニメ「らきすた…

十五夜Day 3日目

今日がその日なんですよね~(よく分かってないが・・・)で、先日も行ってきました、メイリッシュ。連日のバラエティさにもうなんのイベントなのか分からなくなってきた(汗)はたして、十五夜と関係あるのかないのか・・・そして高いなぁ~と思いつつ、限定メ…

十五夜Day 2日目

今日も今日とて秋葉原~♪で、メイリッシュへ。2日目はなんとバニーさん!普通にバニーさんの居るお店には、よう入れないので(汗)気合を入れての入店です!←バカで、昨日に続いて、これがバニーの威力かっ!!とまたまた衝撃を受けてしまいました。バニー衣装…

十五夜Day 1日目

またしてもメイリッシュにて。日ごろたまった鬱憤が一気に晴れた感じです(笑)それだけで発散してしまう自分に、少し悲しい気もする。が、あぁ、やばいそれやばいよぉー、と一人脳内で感動してました。もう、あそことあそことか、ラインがやばいよぉ~個人的…

ナースDAY

9/6のメイリッシュにて。ありがたいことにナースのいるところにはお世話になってないので・・・、というかどうしてもピンクって連想してしまうところがダメダメです、自分。上記の文だけだと、病院とは別の意味にも取られてしまいそうだw

宣伝

大阪はインテックスで9/7(日)に開催されるコミックトレジャーで合同誌を出す予定ですので、当日訪れる方でお店の制服に興味ある方いましたら見てやってください。 写真が合同誌の表紙です。サークル名「夢追いカルテット」スペース B-09a内容 飲食店系の制服…

っ、ごくり・・・!!

ぴなふぉあにて「バトルフィールド:バッドカンパニー」っていうPS3のソフトとのタイアップイベントが開催されていた。アニメとかギャルゲーならともかく、硬派なゲームと、ってのが面白い。しかし、大胆な衣装だ。ついつい腰のく・・・最近こんなのばっかで…

禁断の・・・

8/29仕事で滅入っている自分に活をいれるため、秋葉原へ行先はグレースコート本日のイベントは「セイラーブルマ」あぁ、なんて怪しい響きなんでしょ。入り口の前で深呼吸し、「さぁ、みせてみろ。その輝かしき姿を!」とか、内心独り言。そして、いざ店内へ…

夏コミ3日目のこと

3日目は曇っており、前日の2日目と比べるとそりゃあもう天国みたいなもんでしたwしかし、前日の疲れからなんだかぼーっとしていたような気がします。で、会場を歩いていると、ふと前に知人と思われる人が。後ろをつけて携帯かけてみると、ビンゴ!すごい確…

コミックマーケット74のこと

お盆が終わるとすっかり涼しくなりましたねぇコミケに訪れることで蓄えた英気も、今週の平日を過ごしただけでボロボロです・・・(涙)あ~やべぇ・・・、どうしよう・・・ほんと・・・。 まぁ、それはともかく、今回は2日目から参加してきました。いつもは夜…

やはり夏コミはネタの嵐でした。

まずは、コミケが無事に終わったことを祝いましょう! 今回は2日目と3日目に会場へ訪れたのですが、2日目は本当にやばかった。そのため、3日目は早めに寮に帰ってバタンキュー・・・。詳細はまた、日記にさらすとして(笑)今回の一番の収穫は合同誌を受け…

みなさんッ、夏コミの季節ですヨ!

いよいよ今週です。手荷物検査やエレベーターの件で、今回は入場や移動に手間どりそうな予感・・・。今回は落選しているわけですが、やはりお祭りには参加しなければ!なんのために東京に来たのかわかりません!!って勘違いも甚だしいですね(汗)というわけ…

近況

だいぶ前にめでたく4000HITを迎えたので記念イラスト…、ってぜんぜん記念っぽくないのですが、このイラストにぴんときた方とは仲良くなれそうですw正直まだまだ、現実には遠く及ばないのですが、なんとも口では言い表せない仕草を絵に出来ればなぁ~と日々…

やってしまった

真夜中のウォーキングを。リーマンとして誰しも一度は通る道。慣れない土地で終電寝過ごし!!これほどに精神的ダメージの大きいのも久しぶりです。「ここ何処?」から始まり、「俺、何してるんだろ…」そして、「○×△□~ッ!!」人間、追い詰められると何考え…

ビールとカタログ

いや~、暑い日が続きますねぇ。駅から寮まで歩くだけで汗だくです。で、今日は散髪に行ってきたのですが、本日に限って利用者全員に抽選イベントが行われていました。1等商品は何かなぁ~と思っていると、そのときお客さんがちょうど当てたようで、その景品…

カフェメイリッシュ6周年

メイド喫茶の老舗である「カフェメイリッシュ」が7月19日で6周年とか。で1週間前から毎日イベントを行っているようです。12日は過去のバレンタインイベントの衣装で、赤のチェック柄の衣装にうっとり~、実際に描くとなると大変だろうけど(笑)右のはチョコを…

君は誰とキスをする~?

タイトルのような浮いた話があればいいんですけどねぇ(笑)マクロスFのオープニング「トライアングル」の出だしのフレーズです。菅野よう子と坂本真綾の最強タッグの復活とも言うべき、この曲も入った、マクロスFのサントラを購入しました♪一言で言うなら、…

やっぱ、クーラーは人類の至宝。まさに科学の勝利ね

いよいよ暑くなってきましたねーということで、ついぽちっとしてしまいました。クーラーのスイッチを!!って今どき驚くほどのことでもないのですが、私にとってクーラーのある部屋に住むことは生まれて初めてだったりするのですッ!!あぁ、もう外に出るの…

夏コミにて

同人イベントの合同誌でいっしょしている方が、夏コミにて「メイド喫茶追悼本」なるものを出す予定とのことなので、メイド喫茶好き方は要チェックですよ!?詳細は以下のHPに「カエルのきもち」スペースは日曜日 東地区 "レ" ブロック 05aです。当時を振り返…

久しぶりの実家

といっても、1ヶ月しかたってませんが。 帰れる場所がある私は幸せ者です…。 さて、日曜は今月で閉店となる神戸KANONに行き、その後日本橋に訪れていました。そう、いつもどおりにメイド喫茶のはしごです(汗) KANONはラスト一週前の日曜だというのに、店内は…