音系同人即売会「M3」に行ってきた

イメージ 1 イベント会場まで30分とか・・・、関東恵まれすぎ。

ネットでの発信が容易になった昨今、地域という垣根は薄まってるのかもしれませんが、じかに足を運んで体感することができる「ライブ感」はネットでは再現不可だと思ってます。

つか、会場にぎわってるなぁ。今がまさに旬なのかも。

音は聞いてみないと分からず、視聴して、得られるものがあったときのお宝発見感はたまりません。
同人誌とはまた違った刺激がありますな~
以下、戦利品

桜ふみ 「CHERRYHSH」「FORTE」
HP
今回のイベントに行くきっかけなった人。
AXIAっていうライブで初めて歌を聞く。
透き通った高い声がすばらしい。
歌声に色気を感じます。
歌だけでなく、振り付けも「かなり」本格的です。

ばーどちゅーん「夏色の気持ち」「ちゅーん☆らぶ」
HP
ピコピコ音がのーみそを刺激します。日本橋発とか。

志方あきこ「緑の森で眠ル鳥」「廃墟と楽園」
HP
確かプロデビューしてたと思う。
過去の作品と、オルゴール系があった。
コーラス系?世界の広がりを感じさせる歌声。
こーいうの大好きだわ。

EtlanZ「FF 3rd best collection Disc1」
HP
言わずと知れたゲームアレンジ系のサークル。
こちらを聞きなれてしまうと、原曲が物足りなくなってしまうという
弊害が・・・。「アレンジCDは一種の麻薬だ」と切に思ふ。

WIND TUNE 「Perfect Stripes」「ぴこん」
HP
前者はニーソックス、絶対領域を題材にした曲ということで、つい。
後者より前者の方がうまくなってる。
なんかそーいうところに魅力を感じます。

RaiM
HP
お面かぶってるプロモ映像を見て、
ニコニコから飛び出してきたことを直感。
今、音楽の世界は大きく変わろうとしているっ!!

earth japan SOFT 「Tribute to the music of Ys The silver artifact」
HP
イースの魔力に未だに縛られています。ほんと麻薬。
2曲目「Field of war」は相変わらずヤヴァイ。テンション↑↑

安井麗之 「Wish」
HP
リアルで焼きながら一枚ずつ販売されてました・・・
財布の中に10円足らず、490円におまけしてもらいました・・・(汗)感謝。
おっ、こりゃ当たりかも。
ハイテンポまさにオープニング→ピアノメロディスロー→
カジュアルポップ↑↑→めるへーん→ピアノメロディ語り調→
左右にリズムを取りたくなる感じな組み合わせ。
最後は合唱で大円団が似合いそう。
ケッシテ単調にならず、山谷がある感じで伸びがキモチイイ。
私の口からはうまいこと表現できないが完成度高し、必聴!!

つうわけで、様子見でいったのだが、
財布の中がからっぽ・・・しかし、心の中は溢れんばかりにいっぱいです♪