2015-01-01から1年間の記事一覧

コミケ89 新刊できた!

なんとか原稿できました。 あとは印刷。 東3 ア-39b 「かわいい制服を探して 九州編」 12P 200円 コスカ33号店の既刊なども持っていきます。 では。

ナチュラルハイ

ただいま、秋葉原製作所に篭っています。 ぺらいですけど、できるかな新刊、できるといいな新刊♪ 朝方のキンコーズが混んでない事を祈り。 BGMは平沢進の13thアルバム「ホログラムを登る男」 平沢節に平沢メロディーがたまんねぇッ!! 今回のCDは本当に全曲…

コミケ89について

明日が2015年の大晦日、そしてコミックマーケット89の3日目です。 いまさら告知ですが、サークルとして参加します。 「東あ-39b わきあいあい」 原稿はいつものごとくまだできておりませんが、 今回の新刊は10Pほどの「かわいい制服を探して 九州編」の予定…

スウェーデンに行ってきた

なんとなんと、北欧のスウェーデンのヨーテボリというところに行ってきました。 一応おしごとです。 人生初めてのヨーロッパ方面ということで、ワクワクももちろんありましたが、 こみゅにけーしょんに関しては不安だらけでした。 ちなみに私は英語がからっ…

制服探求の旅 広島、下関、博多、熊本編

秋の乗り放題パスを使って、制服探求の旅に行ってきました。 コスカで情報を仕入れたステキ制服のお店に訪れるのと、 今まで訪れたことのあるお店の制服生存確認が目的です。 移動は在来線縛りではなく、途中一部に新幹線を使用しています。 ※山陽新幹線であ…

コスチュームカフェ33号店の戦利品

コスカ33号店が終わってすっかり燃え尽き症候群な今日この頃です。 というわけで、コスカでゲットした本をがっつりご紹介したいと思います。 作り手の思いがいっぱいつまった本を見ると、ニヤニヤが止まりませんし、 一応作る側にいる自分としても、自分はま…

コスチュームカフェ33号店のこと

コスチュームカフェ33号店で当スペースまで 訪れていただいた方ありがとうございます。 コスチュームカフェ33号店は都産貿浜松町館最後の 同人イベントの一つということで、 (他のフロアでは別の同人イベントも開催されていた。) 「コスチュームカフェ=都産…

本日、コスチュームカフェ33号店開催!

なんとか原稿データ完成。 新刊 「かわいい制服を探して 京都編」 300円 B5 18P+B4ピンナップ(画像のもの) 既刊なども少々持って行きます。 あとは製本のみ・・・。 今日は都産貿ラストなんで、寂しい気もしますが、にぎわうといいな・・・。

明日はコスチュームカフェ33号店!

絶賛原稿中です・・・。 頑張れ、俺。

9/23コスチュームカフェ33号店、そして都産貿さよなら・・・

久しぶりに「わきあいあい」として、9/23(水・祝)に都産貿(浜松町館)で 開催される「コスチュームカフェ33号店」に参加します。 http://www.costumecafe.jp/ コスチュームカフェと都産貿は同人活動で非常に思い入れのあるイベントであり、場でもあります。 …

Intuos2 グリップペン ペン先ガタつき修理

長年使っているペンタプのペン先がガタついたりしてないでしょうか? それ、捨ててしまうにはまだもったいない! というわけで、ネットにある先人たちの修理記事を参考に、私も修理してみました。 今回修理したペンはIntuos2のものです。 ガタつきは1mm程度…

CPUファンのクリップ自作

CPUファンメーカーのscythe(サイズ)でよく見かける、 大型のヒートシンクとファンを固定する「クリップ」。 パソコンショップのジャンクコーナーで、 そのクリップ無しのものを見かけることがあります。 クリップは、ファン追加等用にメーカー純正オプション…

静音無線マウス

クリック時にカチカチと音のしない静音ワイヤレスマウスを買ってみました。 購入場所はドスパラ。 ネットでは上海問屋で販売しているのを見かけます。 無地のパッケージのラベルには 84736 DN-HMU-WG189(WIRELESS MOUSE) (2.4GHz,OPTICAL) の記載のみ。 単4…

【パソコン】4コア×2個=8コアマシン

おひさしぶりな投稿です。 コスカにも参加できず、休みの日はひきこもりな生活を送っています。 最近は昔集めに集めたPC部品をヤフオクで売っています。 出品前の動作確認をしていると、PCってやっぱり楽しいなと。 さて、お宝の山の中に眠っている部品…

正月のこと

あけましておめでとうございます! 昨年はメイド喫茶に行くよりも、飲食店やお菓子屋の制服ウォッチに明け暮れていたような気がします。 収穫もあれば、orzもあったわけですが・・・。 昨年の私的残念事件 ・8月 コカルド京橋本店閉店・・・工場移転によるものとか…