正月のこと

あけましておめでとうございます!
 
昨年はメイド喫茶に行くよりも、飲食店やお菓子屋の制服ウォッチに明け暮れていたような気がします。
収穫もあれば、orzもあったわけですが・・・。
 
昨年の私的残念事件
・8月 コカルド京橋本店閉店・・・工場移転によるものとかで。
 売店ではメイド制服が見れるところが残っているのですが、もうカフェで拝めないのは残念・・・。
・10月 神戸フーケ閉店
 破産だとかで・・・。
・ヨックモックのメイド制服がいよいよ全滅?
 昨年以前から、ちょいちょい制服がメイド制服でなくなっていたので、危惧していたのですが・・・
 コミケでお会いした方からもその話が出て・・・。
 コミケ帰りに東京大丸の店舗を訪れたところ、制服変更になっていました。
 現在都内で見れるところは残っているのでしょうか・・・。
 横浜(高島屋、そごう)、新宿(小田急、京王)、池袋(西武、東武)、上野(松坂屋)等は変更を確認済。
 
ブールミッシュの旧メイド制服もだいぶ新制服に置き換わっており、
見れるところは減っているような気がします。
大阪高島屋(なんば)がまだ旧制服なのには少々驚きです。
 
さてさて、わたくしも2014年にメイド喫茶にはまって10年がたちました。
当時は毎週土日にポンバシに通って、アシアトを残していたものですが・・・
最近ではめっきりお帰りする回数が減ってしまいました。
そして、今年は自分のサークル「わきあいあい」で同人本を出してから10年の節目。
メイド喫茶やかわいい制服をそれなりに見てきたつもりで、このまま終わりってのも寂しいので、
何か出せればなと思っていますが、最近の自分の絵に対するモチベーションがあまりにも
下降気味なので、どうなるかは分かりません・・・。
 
さて、コスチュームカフェ32号店の開催が公式HPでもアナウンスされています!
しかーし、その日は会社のイベントのため、参加不可決定・・・(涙)
17号店からの連続参加(たぶん)でしたが、残念。
いろいろと熱い方々にお会いするのが楽しみでしたが、無念。
そして、夏コミは「かわいい制服倶楽部」としての参加は無いです。
私のモチベーションの問題です。
 
さてさて、画像は年賀状のもの。
自分としてはかわいく描けたかなと。
2枚目は偶然の新幹線のすれ違いショット。
ちょうど、大雪で速度を落としていたのでラッキーでした。
しっかし、新幹線の本数の多いこと多いこと・・・。
 
では、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
イメージ 1
 
イメージ 2