コミケ無事終了

とりあえず、コミケに参加されたみなさまお疲れ様でした。

天候も崩れることはなく、冬とは思えないあったかさ。
快適にすごすことができました。

前日の夜は新宿のカプセルに泊まったのですが、原稿や修正をしてて、
結局睡眠時間は1時間くらい・・・

印刷は新宿のキンコーズで。
今回合同本の新刊を20Pにしたのは、キンコーズのプリンターで
中綴じ製本ができるからというのもありました。
キンコーズのセルフプリンターの場合、用紙5枚分までが
 中綴じ製本ができる条件になります。

USBを差込んで、面付けされたPDF選択、両面、中綴じ設定で、
はい、できあがり!
ちなみにデータ上のモノクロかカラーの判断は自動でしてくれます。

うーん、らくちん・・・!

そうそう!
来年の3/22(日)にコスチュームカフェ32号店が開催される模様。
イベントのチラシ置き場にあったのを見せてもらいました。
(イラストは31号のものでしたが・・・)
まだ、公式HPには公表されいないようですが・・・
できれば、参加したいですが、まだ未定です。

では、みなさまさま、よいお年をー(と、先に言っておく)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3