2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物欲に溺れる。その1

最近、ポータブルCDやMDの座を急速に奪いつつあるシリコンプレーヤーをついに購入しました。存在自体は結構前からあるシリコンプレーヤー、駆動部がないため音飛びなし、小型軽量といった携帯性のよさに加え、ここ最近のフラッシュメモリの大容量化かつ安価…

桜の季節

いやはや、桜と花見の季節ですね~、春の到来ですよ。私はというと、週末の金曜に会社の近くの公園で花見してました。ライトアップも何もないごく普通の公園なのですが、たまたま後ろで写真を撮っている方々のスポットライトとかあって途中まではなかなかい…

物欲に溺れる。その2

最近、ハードディスクを購入。1つはHITACHIのDeskStar 200G(2005年製)。最近じゃごく普通の容量ですね。そしてもう1つはWESTERN DIGITALのCaviar 2.1G(1996年製)。なんで今更?という気がしないでもないですが、中古ではなく未使用・未開封品ということで…

一周年

4月2日にオープン一周年となったメイド喫茶「Cafe de Joule」に行ってきました。 当日は雨模様にもかかわらず、1時間以上の待ちが発生していました。席が空くとけーたい等に連絡してもらえるので、とりあえず登録して寺町をぶらぶら~。といっても行くの…

もう4月ですよ。新しい始まりの季節ですよ。

会社に勤めだして3年目に突入するダメ社壊人、せちでございます。 学生のときは、時間はあれどお金がなく、勤めだすとお金はあれど時間はないといった感覚に(いまだに)とらわれている今日この頃です。どちらもほしいというのは、誰しもが思うところだと思…

ラスト

もう4月なのに、気候的になんとなく春という感じがしない今日この頃です。 以前にも、日記で書いた「maid cafe Cantabile」ですが、去る3月31日に閉店ということで、その最後の日に行ってまいりました。 注文したのはシフォンケーキとカンタビーレコーヒ…