一周年

イメージ 1  4月2日にオープン一周年となったメイド喫茶Cafe de Joule」に行ってきました。
 当日は雨模様にもかかわらず、1時間以上の待ちが発生していました。席が空くとけーたい等に連絡してもらえるので、とりあえず登録して寺町をぶらぶら~。といっても行くのはきまってパソパーツショップなのですが・・・。この通りにあるジョーシンは妙にマニアックな品揃えかつ、店員の趣向を凝らしたちょっと変わったマシンが展示されていたりとなかなか好感がもてます。今回展示されていたのは4つのディスプレイを用いたマルチディスプレイでした。で、そこに表示されていたのは、グーグルアース。今更ですが、すごいですねこれは・・・。パソコンの前にいるだけで世界旅行!?衛星恐るべしっ!!

 そんなこんなで携帯に連絡が。早速行くことに。いつものメイド服のほかに、着物を着たメイドさんも。ただしジュールだけあって、迷彩柄です。席につくと、一周年というこで記念ラミカをもらえました。さて、今回注文したのはびっくりスムージーというシャーベット状の飲み物で、3分以内に飲むとメイドさんとポラがとれるというおまけつきです。通常、ポラの持ち帰りできないのですが、今日は特別に持ち帰りOKというこで、初挑戦。実際にブツを目の前にすると、たしかにびっくりサイズです・・・。そんな私をよそ目に、メイドさんがストップウォッチを持って「よーい、すた~とっ!」

・・・そんなに苦労しないだろうとたかをくくっていたのですが、く、くるしい~(涙)なんで、お金を出してこんなに苦しまなきゃならんのだ~とか思い始める始末、そして刻々と過ぎていく時間!しかし、ここであきらめるわけにはいかない!というかメイドさんのアドバイスもあって、なんとか完食。そのタイムは2分59秒・・・。体に無理をさせていいことなしなのですが、横でメイドさんが応援してくれるので、良しとしましょう(笑)

 今回は一周年ということで、カレンダーも販売していました。値段は3500円とかなり高めでしたが、遊び心があり、あまり市販品では味わえない内容だと思うので私個人としては満足。というか楽しまないと損です。欲を言うともうちっと解像度が高ければなぁと。

 最後に冷えた体を暖めるため、こぶ茶を注文。本日の会計約5000円なり・・・。まぁ、あまり気にしないでおこう、うん。