2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国出張

先日行ってきました、青島と上海に。大気の状態は、ニュースやネットのとおりよろしくなかったです…。仕事の話はさておき、青島空港でケンタッキーに入ったのですが、バーガーx1+チキンx2+飲物で35元(約600円)と日本とあんまし変わりません。最終日の夜に上…

最近の制服めぐり 関東編その③

まだ、つづきます。関東(東京)・秋葉原 ・ひよこ家 一番歴史のあるメイド系お店かと。 何気にはじめてポイントカードゲット。 カフェタイムは私一人…。FSSリブート読んでました。 オリジナル制服は、居酒屋タイムからかな? ・ユメシナ フレンチトーストが美…

最近の制服めぐり 関東編その②

つづきっ関東(神奈川)・そごう横浜店 ・ラ・マーレ・ド・チャヤ カーディガンはちゃんと制服の色にあわせたベージュ…。 ・ガトードボワイヤージュ ・メルヘン ・シュガーファース ヨックモックは×…。・横浜タカシマヤ 地下1Fはめちゃくそ人が多かった…。 ・…

最近の制服めぐり 関東編その①

日々の観察の積み重ねが、きっと…。今年は冬コミに参加しませんので、最近の制服めぐりをば。仙台・伊達の牛たん 3F牛タン通り店 仙台駅内のそこらへんにあります。 白三角巾、白エプロン、肩口にフリル付かっぽう着 エプロンの胸元には赤いロゴの有りと無し…

クリスマスが近い

そんな季節ですね。お店の売り場でも、店員さんがサンタ帽をかぶっているのがちらほら。そして、人が集まるところには趣向を凝らしたクリスマスツリーが飾られ、行き交う人々の注目を集めています。さて、今週末の12/15(日)は金沢で「Little Eden」の開催日…