最近の制服めぐり 関東編その③

まだ、つづきます。

関東(東京)
秋葉原
 ・ひよこ家
  一番歴史のあるメイド系お店かと。
  何気にはじめてポイントカードゲット。
  カフェタイムは私一人…。FSSリブート読んでました。
  オリジナル制服は、居酒屋タイムからかな?

 ・ユメシナ
  フレンチトーストが美味しかったです。
  はしごしているときはハーフでもお腹いっぱい…。

 ・JAM AKIHABARA
  横浜のメイドカフェバー「ホワイトブリム」との
  制服交換イベント中で、平日verのものを初めて見る。
  くはー、かわええっす!!
  ついでに、ブレイクカンパニーのタイアップイベントも。
  メイド服キャラのコスプレさんがいました。
  むふふなデザインですなー。

御徒町
 松坂屋上野店
 ここは鉄板ですね。末永く残っていてほしい。
 ・ブールミッシュ(旧制服)
 ・ヨックモック(エプロンタイプ)
 ・みはし…東京駅地下店は休業中。
 ・桂新堂

・池袋
 東武百貨店 池袋店
 ・モンシェール(オレンジ)
 ・テオブロマ
 ・ジースクラン
 ・ケーニヒスクローネ
 ヨックモック…× 

 西武池袋本店
 ・シュガーファース
  あれま、銀のぶどうと同系列のデザインになっちゃった?!
 ・桂新堂
 ・ジースクラン
 ・ブールミッシュ
 ・ケーニヒスクローネ
 ヨックモック…× エプロンスタイルはいよいよ、レッドリスト入りか?

・新宿
 京王百貨店 新宿店
 ・ジースクラン
 ・ヨックモック…ここはエプロンスタイル

 小田急百貨店 新宿店
 ヨックモック…×
 ・ブールミッシュ
 ・桂新堂
 ・テオブロマ
 
・有楽町
 銀座三越
 ・OHZAN(オウザン)
  クロワッサンラスクで有名。美味しいですが、庶民感覚でいうとお値段は非常に高価。
  スティック型は約200円/本ですが、非常にデコレーションが凝っているので、
  プレゼントには喜ばれると思います。
  制服についてはスタッフのブログにもコメントがあったと思う。
  レース生地の三角巾、デパ地下では珍しいボリュームたっぷりのスカート
  ヨレヨレ感はシャッツキステに近いイメージ。
  お店のHPにも写真が写ってます。
 ・モンシェール
 ・ヨックモック…ここのはどうだったか…。
 ・ブールミッシュ…ここのはどうだったか…。

 ITOCiA(イトシア)
 ・高級喫茶 椿屋珈琲店 有楽町茶寮
  自ら謳っている通り銀座プライスでございます。
  こちらは上下とも黒に白エプロンだったような…。
  はしごしまくりで疲れているのもあって、お店の外から確認…。
 ・アリスカフェ
  かわいい制服倶楽部さんで取り上げられているのを見て、訪問。
  内装、メニューは女性には受けがいいんじゃないでしょうか。
  お値段はそれなりにします、覚悟していきましょう。
  カフェなら1000~、食事は1500、2000円位はします。
  時間帯からか、エプロンスタイルはレジの1名のみで、
  他は男性や、パンツスタイルの女性スタッフばかり…。
  レジの方の制服は上記で取り上げられているのとは少し異なっていました。
  白の丸襟、ライトグリーンの半袖ブラウスと
  フリル無し前面にタック入りの白エプロンでした。
  ちなみに有楽町は「ダックスアリスカフェ」、
  新宿店は「お菓子の国のアリスカフェ」小田急新宿ミロード7Fです。
  どちらもダックスカフェの系列です。
  言わずもがな、男一人では非常に入りにくいこと請け合いです。
  お隣の席では場所柄同伴中のお客さん…、会話は女性からばかりでなんだか…。
  一人で行く私も不自然ですが。

・東京
 制服めぐりの終着点。今回は頑張りました。財布の中身も…散財しました、てへ。

 東京大丸店
 1F
 ・ベビーモンシェール
 ・ヨックモック…あぁ、ここはエプロンタイプ
 ・東京ばな奈ソラマチ同様、豹柄でござい。
 B1F
 ・メルヘン
 ・パン屋…白のフリル付腰エプロン、店名忘れ 

 KITTE
 日本郵政初の商業施設。地下からは東京駅丸の内南口から
 1F
 ・桂新堂…おや、イートインが?!
 B1F
 ・伊達の牛たん本舗…東京でも制服がおがめます。
 他に、矢羽模様の袴制服のお店が…、店名はチェックし忘れ…

 先日の日記のばかでかいクリスマスツリーは
 ここに設置されていたものです。気づいた方いましたでしょうか。

ふぅ、これで十分一冊本作れるんじゃね?みたいな。