2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスカ27号店のこと

スペースに来ていただいた方ありがとうございます。今回はいつもの浜松町の都産貿での開催でした。スペース数は50ちょい。全盛期では300あった頃もあったとか。私が参加し始めたころでも200あったのですが・・・、これも時代の流れでしょうか。以下、お勧め…

今日のこと

やっと下書き終わりました。これからスキャンして文章書き書きです。前回はメイド分が少なかったと思うので、今回はちゃんとメイドさんメインです。ほとんど過去に描いたお店ばかりですが・・・。ページ数は前述の通り、ペライです。表紙入れて8Pくらいでし…

明日のこと

コスカ27号店ですよ。まだ、作業中ですが。ガガ様の曲聞いてテンションあげてます。Fame Monsterに入っている「ALEJANDRO」と「TELEPHONE」がお気に入り。コピー本は何とか。いつものイラスト本です。ページ数的に100円・・・かな。STUDIO麗さんのウエイトレ…

小難しい理屈は抜きにして楽しめるアニメ

「小池健」監督の「REDLINE」をようやく見る。めっちゃおもろい!ど迫力の超絶手描きの映像と、くすっと笑えるキャラクター達の会話がどつぼにはまってしまいました!もうね、動画がごっつい動きまくるので、細かい仕草やオーバーリアクションとかもあって、…

イベント参加

もう11月ですね。11/23(水)のコスカに申し込みました。水曜日の祝日ということで遠征組にはなんとも参加しづらい日程ですが・・・自分が参加する以前の語り継がれる賑わいを夢見て。そして、1年の締めくくりコミックマーケット8112/31(土)東4 ル-52b「わきあ…