2012-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット83

当スペースまで訪れていただいた方、本当にありがとうございました!新刊はありがたいことに、14時頃に完売となりましたm(_ _)m完売後に来ていただいた方には申し訳ないのですが、作った身としては幸せであります。本文ではぐちぐち言っているのですが、目の…

今から出発

またもや、現地で原稿コースです。無事に新刊が出せるようにがんばります・・・

いよいよ今日からコミケ

まだ、原稿やってます…。え~、当日の予定を…。今回も、2サークルさんの委託をします。・STUDIO麗「ウエイトレス制服図鑑2012」前回のコスカ29号店では、少数部のみですぐに無くなっちゃったので、今回追加でお願いしました。2009年版以降の新作ですよ!制服…

神戸方面巡りの巻き

数年前には、KANONとか駅前のヴィドフランスが旧制服だったり、神戸ハーバーランド近くにはココリコもあったり、神戸阪急もあったのですが、今やずいぶんとさびしくなったものです・・・。まぁ、昔のことは置いといてと。KOLN(ケルン)三宮店ダイエーを抜けて…

最近の名古屋が熱い?

先週に名古屋に行ってきました。名古屋方面のメイドカフェ等のまとめをされている下記のページを見たため・・・制服の写真がかなり、前、「後ろ」とあるので、なんてすばらしいサイトかと。「邪道庵。」その中でも注目すべき話題は…M's Melodyの一時閉店母体…

自分の原稿

少し前のをひっぱりだしてみた。正直自分でもよく描いたなぁ・・・と思います。次も同等以上のもの描けるかというと正直自信が無いです。「時間も忘れて、絵を描くのが楽しくてしょうがない」、という境地に達することができない自分は、なんとなく中途半端…

休日の過ごし方 その1

さぁ、制服巡りのはじまり~季節がら、カーディガン着用が多くなり、制服ウォッチャーとしてはまさに冬の時代…。(なんのこっちゃ)ちなみに、1人で巡ってます。(いい歳したおっさんが何やってんだか…と思うとちょっと悲しい)大阪・伊勢丹 うぅ、人が少ない…。…

ゴティックメード-花の詩女-

世間的には「エヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の話題ばかりですが、大阪ステーションシティにて鑑賞してきました。もう、FSSのファンの方々用の映画としか・・・。初見の方はなんのこっちゃの嵐だと思います。映像自体はめちゃ綺麗で(4k2kでハイビジョンの4倍ほ…

冬コミ

実はありがたいことに受かってまして…。12/31(月)3日目、西-ふ12b今回も申込みジャンルは少年創作コード100です。なぜ少年創作かは不明ですが、メイドさんを題材にした作品が多く集まっている島があるからと、友達に教えてもらったからです。それにしても、…

パソコン新調

ついに、ついに、Windows7機を導入しました。ほとんど一世代前の中古品の寄集めですが。メモリとSSDのみ新品。1年くらい前からパーツを集めていたのですが、ようやく組み上げました。ネット機のCore2Duo 2Gでも不満は無かったので、衝動買い・・・。CPU:cor…

田宮模型が50周年だそうで。

書店で見かけたモデルグラフィックスで知りました。私は小・中学の頃に大変お世話になった口です。小遣い的に戦車には中々手が出なかったので、町の模型屋でよく歩兵セットを買ったものです。あ、「ハチハチ」こと88mm砲は、貯めた小遣い握りしめて買った思…

風邪でダウン・・・

コスカ終わってから、なんやかんやで先週は風邪でぼろぼろで、あっという間に月末…。なんだか、時間だけが過ぎていっていろいろと対応できていない今日この頃です…。今回の風邪は初めて背中が痛くなるという症状が出て、数日たっても痛みが引かなかったので…

コスカ29号店 お疲れ様でした~

今朝、夜行バスで帰ってきました・・・。スペースにきていただいた方々ありがとうございました!

新刊なんとか間に合いそうです・・・

後は出力のみ。これからキンコーズいっきま~す。ちなみに新刊は13ページモノクロコピ本です。200円。中身はメイド喫茶以外もごちゃまぜ。しかし、また地味な表紙だこと・・・、自分で言うのもなんですが・・・orz一日中絵を描くなんて私には無理・・・。シ…

ただいま原稿中・・・

秋葉原制作所なう・・・。あぁ、しんど・・・。

10/14(日)はコスチュームカフェ29号店!

原稿は現地で・・・、出来るといいな状態です(滝汗)ところで、今回は豪華な委託があります!STUDIO麗さんの「ウエイトレス制服図鑑」です。2003、2004、2005、2006、2009年版の新装版と、そして待望の新刊の2012年版です!イベントでは初公開になります。新…

懐かしいのが出てきた

初めてコミケに自分のサークルで参加したときのやつ。奥付に「コミックマーケット69」2005.12.30 とあります。原稿は大学の頃の知人もいれて何人かで作ったもので、本当に懐かしい・・・満載している店舗は今ではほとんど無くなっており、時代の流れを感じま…

古き良き作品

ビデオテープの時代。OVAがもっとも華やかだったように思える1990年代。アニメ雑誌を見ては心躍らせたものです。まだ、高校生時代。月のお小遣い1,500円の使い道は月刊アニメ誌「NEWTYPE」とホビー誌「HOBBY JAPAN」、漫画やCDは中古屋を頼っていた時期です…

AKIRA DTS sound edition 初回限定盤版 Disc1 の一部不都合

久しぶりに視聴しようとすると、最初の警告画面の後ストップ。DVDドライブが壊れたか?と思い、他のディスクを入れるとすんなり再生。???と思い、ディスクの裏面を見ると変な斑点ができているような?ネットで調べて見ると、どうやら初回版の一部に再生不…

修正

なんか右側が気に食わなかったんで、何度か描き直し。コスカのサークルカットは横に広いんで、スペースを埋めるのが悩ましいです・・・。顔の傾き的には最初の方が良かったような気もします。と、いつまでも気にしていると一向に完成しないので、あきらめが…

自分の絵がひどく見える。

久々にpixiv徘徊していて思った。いろいろとへこみます。画像はコスチュームカフェ29号店のカット用。ですが、顔のバランスが特に変です。あああ・・・。つか、「コスチュームカフェ29号店」って、グーグルで検索しても、あまりサークルさんとかがヒットしな…

本日の行動履歴

自分の、あいたたたな行動をさらけだしてみましょう。梅田.瓮▲螢襯棔璽ホワイティ梅田泉の広場の近くにある紅茶専門店「メアリルボーン」に。11:00~14:00までランチタイム。キッシュプレートとサラダブランチの2種があり、今回は後者を選択。パンかスコー…

こみトレの戦利品

知り合いの方のトモダチで、アフターの神戸屋に半ば無理やり同席させたあげく、絵に関する質問攻めに(すみません・・・。)神戸屋の制服そっちのけで、久しぶりにテンションあがりまくりでした。 この世界は青天井なわけで上を見ればきりがないとはいいますが…

こみトレ20のペーパー

珍しく作ったペーパーです。ヴィ・ド・フランスの旧制服最高ですよね!昔の方がお店ごとに個性的でかわいい制服が山とあったなんて未だに信じられないです・・・。

コミトレ20終了~

最後の夏休み的な日に開催。スペースに訪れて頂いた方々ありがとうございます!参加サークル数2,269SPと男性向けを含むオールジャンル同人即売会では関西最大となります。関西では自分の本の需要が無いのは重々承知の上なんですけど、予想以上にorzでした・…

今日はコミトレ20!

すいません、新刊はありません・・・。夏コミなどの既刊などを持っていきます。また、下記サークルさんの委託予定がありますので、制服に興味にある方はぜひぜひ。私のなんかより、ずっと見る価値ありますので。STUDIO麗「ウエイトレス制服図鑑」シリーズ200…

夏コミの後日譚③

後日譚ラスト~ΣI諭東急東横線で移動。急行で約30分位。15.そごう横浜店 B2F一部改装中…8/25リニューアルオープンのようで。・シュガーカフェ 銀のぶどう:胸元のフリルが無くなってる…?・ラ・マーレ・ド・チャヤ:ぐわっ、制服変わってる!デパートガ…

夏コミの後日譚②

つづき!ちなみにこのブログ、2000文字/件なんですけど、今回の日記は空白入れて4,000文字??だらだら長くてすいません・・・。∋安襦Щ骸蠕?新宿→中央線で、都区内フリーパスなら+150円です。4.ピッツェリア馬車道 三鷹南口店11:00~24:00駅からも近く、…

夏コミの後日譚①

夏コミ後日譚コミケ終了後は秋葉原へ。一睡もしていないのと、暑さと、汗べとべとでグロッキー状態のまま、仲間内と月夜のサアカスで軽くお茶。イベント衣装に見惚れる…。その後、別の友人とロイヤルホストで合流。満席状態でしたが、回転はいいようで、ほど…

滋賀→三重→愛知→岐阜→滋賀ぐるりの旅

コミケの後日譚をすっとばして、昨日の出来事を。三重県初のメイド喫茶「めいぷるはにぃ」がラスト2回と聞いて、とんでいってきました。草津→柘植:滋賀県民ながら草津線を終点まで乗ったのははぢめてwしかし、この路線よく揺れますネ…。「甲賀」は「こうが…