休日の過ごし方 その1

イメージ 1 さぁ、制服巡りのはじまり~
季節がら、カーディガン着用が多くなり、制服ウォッチャーとしてはまさに冬の時代…。
(なんのこっちゃ)
ちなみに、1人で巡ってます。
(いい歳したおっさんが何やってんだか…と思うとちょっと悲しい)

大阪
伊勢丹
 うぅ、人が少ない…。

・大丸
 ツマガリで(冬服で)スカートの方いたー!
 (もうね、自分でもアレだと思います…、何に喜んでんだか…)

阪神
 神戸屋が入っているの最近知った…
 神戸屋ブルーの三角斤も初見。いいかも。
 ニューミュンヘンも最近気づきました…(俺、遅過ぎorz)
 阪神、阪急で使えるポイントカードがあるので作ってもらいました(無料)

・阪急
 地下リニューアルで、やばす。
 ここは天国かって思います。
 最近の心の癒し所です
 …。
 オープン特需も終わってか、客もオープニングスタッフも減って、混雑にまぎれてかんs…
 や、それでも人多いいですけどね!阪急一人勝ち?

ちなみに、いつも上記ルートで巡ってます。
た、たまにはちゃんと買ってますよ…。

メアリルボーン
 紅茶専門店
 ホワイティ泉の広場近く。
 11~14時はランチタイム、945円。男性には物足りないかもしれませんが、
 満足感はあります。
 大阪駅前の地下街を忘れさせる空間であります。

京橋
英國
 コムザガーデンにあるのですが、ワンピじゃなくなった模様…。
 外から確認…orz
 ワンピが見れるとこってもうないのかな?

コカルド本店
 あぁ、ここも天国です。
 11~15時はランチセット有。

天王寺
・MIOR(ミオール)
 MIOの1F。1Fは女性ファッションフロアのため、当然女性客ばかり。
 男性は彼氏か夫といったところか…。
 野郎お一人様で突撃ですよ!
 制服はぐっじょぶです。可愛いし、フロアの雰囲気にもマッチしてると思います。
 裁縫のラインがみょーにツボにはまりました…。
 お勧め!

近鉄百貨店
 シュガーファースはカーディガンの色も抜け目無し。
 「銀のぶどう」恐るべし。

でんでんタウン
 天王寺からは徒歩でも余裕でいける距離だと思います。(20分位)
 ふらりと入った中古ホビーショップで、Nゲージを衝動買い。
 モーター車は店内でチェックが行え、一瞬テスト走行したのですが…。
 やばい、仕事終わって家に帰って動かせたらめちゃくちゃ癒されるんじゃね!?
 とか、思ってしまった。見てるだけでもニヤニヤできますが。
 ループレールとコントローラーの入門セットは5000円ちょいか…、うぬぬ。

 今回はメイド喫茶はするー

なんば
高島屋
 ヴィタメールがワンピースからスーツなパンツスタイルにorz
 お店の雰囲気にはあってるとは思いますが、デザインがかっちりし過ぎててかわいくなーい!
 
・喫茶アメリカン
 冬服わーい。
 このお店は店員さんが店内をきっちり目配せしているので観察しずらい…。
 近くの席に新規客がきたら、心の中でがっつポーズです。

梅田
 21時閉店前に、阪急と阪神を復習です。

以上!