2007-01-01から1年間の記事一覧

今日ってクリスマス・イブ?

いやはや世間ではそういう時期なんですねぇぇ・・・。・・・。・・・・・・。みなさん、お久しぶりです。一応生きています。ただいま原稿中ですが、厳しい状況です。なんとか頑張っていこうと思います。え~宣伝ですが、他のサークルで飲食店制服の合同誌や…

小悪魔的

ぴなにて意地で行ってきた。このパワーを他にむけることができたら、まともな社会人になっていたもしれませんが(汗)ここのメイドさんは各自でアレンジしているのをよく見かけるので、訪れるたびに新しい発見があります♪うーん、ちょっと首ひねりすぎたかな…

めいぷりてぃ

広島初のメイド喫茶「めいぷりてぃ」に行ってきた。メイド服がオリジナルということで、是非行ってみたかったお店なのだが、やっとこさのお帰りである。どうして行けたのか?は、もごもごなのですが…。メイドスキーとしてはちと反則だろうけど…。ま、なにご…

冬コミに受かった!!

コスカも終わって、一息のところに嬉しい知らせが!冬コミ(C73)に受かりました!!3日目(12/31月)の東レ-56bです。懲りずにメイド喫茶本を出す予定です。がんばるぞー。 今回のコスカは同人誌の規制問題が浮上している中、主催者側の頑張りによりなんとか無…

本日、コスチュームカフェ19号店開催です!

こんな時間に、しかも当日に更新するという体たらく…。せっかく、こっちに遠征に来ているというのに、ぎりぎりまで作業する体質は、私の性格を如実に物語っています。えぇ、言い切っちゃいますとも!しかし、分かっているならカイゼ…、ふしゅー。今回の出し…

初音ミク

巷で話題になっているので、今ごろどんなのだろう?とネットで検索してみると、YouTubeやニコニコ動画にわんさかと作品が。初音ミクとは、YAMAHAの「VOCALOID2」を採用した入力した歌詞を元に歌うというソフトみたいです。詳細は販売元のクリプトン参照。初…

コスカのサークルスペース

ふぅ、かなりひさしぶりだな・・・(汗)コスカのサークルスペースが決まりました。「お-31」です。と、その前に早く原稿をなんとかしないと・・・。コスチュームカフェのHPを見に行ってみると、重大なお知らせが!コスチュームカフェのイベント会場では直接影…

コスチュームカフェ19号店

ぎりぎりで申し込みました(汗)と思ったら、10月4日まで延長したみたい・・・返信メールもきたし、用事が入らない限り参加します。さて、ネタはどうしたものか・・・。

1000Hit記念

ついに当ブログも1000Hit!自分のアクセスもカウントに含まれるため、自身で切番を踏まないか心配でしたが、それはなかったようですwというわけで、記念イラストを描き描き・・・。・・・。ちっともおめでたくない感じですが、まぁいいでしょう。今はエヴァ…

エヴァンゲリヲン新劇場版:序

ついに見てきました!感想は、めちゃくちゃ面白かった!の一言。当時以上の感動が得られたのには驚きました。まぁ、「過去を知っている」ということが大きいんでしょうけど。今回初めてエヴァに触れる方の目にはどう映ったのでしょうか?感想が気になります…

夏の終わり

9月に入り、気温も下がっていよいよ夏も終わりという感じです。これでパソコンの冷却も気にしなくて・・・というのはともかく、クーラー無しにも一息です。夏コミの原稿を昼間にしているときはほんとにヤバかったです(汗) 話は変わって9月1日から「エヴァン…

夏コミが終わって・・・

もう、一週間以上経ちましたが、まだ気が抜けた感じです…。自分の創作意欲の容器の小ささに少しげんなり…。まぁ、それはともかく、当日、スペースに立ち寄っていただいた方ありがとうございました。あとで見直してみるとちょこちょこ誤植とかありますね…、ま…

秋葉のネカフェからこんにちは!

ついに明日です。原稿はなんとかできましたが、まだ製本作業ができていません(汗)内容はメイド喫茶系のお店の制服の前と後ろ姿を載せたイラスト+コメント本になります。値段は、18Pのコピー本で200円です。コスチュームカフェで作ったコピ本も1種類持ってい…

いまだ原稿できず・・・

せっかくのお盆休みなのですが、まだ夏コミ用の原稿が出来ていないため、絶賛引きこもり中です・・・(汗)今回は前と後ろ姿をきっちり描くという目標のためだいぶてこずっています。で、自分の原稿がまだの中、知人らと共同でつくっている本が出来上がったの…

☆に願いを

今年の七夕は2007.07.07となんと7が三つも!といっても別にいいことがあったわけではないですが・・・。小学生のころは、学校行事として「七夕」があったので、短冊に願い事書いたり、流れ星が流れている間に願いをすると本当に叶うのだと信じて、よく夜空を…

ひこにゃん

彦根城築城400年祭にあわせて作られたキャラクター・・・、その名も「ひこにゃん」!お城という堅いイメージとはうらはらな、そののほほんとしたデザインは見るものに「かわいい」と思わせるにはじゅうぶんな魅力を感じます。現地では着ぐるみも存在し、かな…

さらば!カフェドジュール!!

昨日は久しぶりに「メイド喫茶」に行ってきました。 6月30日に閉店となるカフェドジュールに。 最終日とあって予想通り列が出来ていたのですが、 店内は40分制限のため、そんなに待たずに入店。 もう、迷彩柄のメイド服も見れないのかぁ・・・ 母体がガンシ…

本日、コミコミ11開催!!

さて、いよいよ本日「コミックコミュニケーション11」ですね~。今回は6Pくらいのぺらぺらのコピー本なのですが、表紙はカラーにしてみました。内容はいつものイラストにコメントがついているだけ・・・、といってしまうと実も蓋もないのですが(汗) まだ…

夏コミに受かったッ!!

今日封筒が届いていました。スペースは 「日曜日 東 レ-11b」 です。 今の心情は・・・ほんとイラストのような感じです。大変なのはこれからですが、頑張るぞ~の前に、コミコミですが・・・スペースは「L-32b」です。正直、内容はぺらいイラストコピー本に…

神戸屋に行ってきた!

昨日、ひょんなことから友人達と神戸屋に行くことに。神戸屋と言えばコンビニやスーパーで見かける「パン」がなじみ深いと思うのですが、制服に関しても外せないお店の一つでしょう(笑)神戸屋にはキッチンとレストランがあり、前者はパンの販売、後者はその…

帝國メイド倶楽部8

初めての帝國メイド倶楽部への参加ということで、意気込んでいたのですが、40分近くの遅刻。もし、その間に訪れて頂いていた方がいたら本当に申し訳ないです。・・・正直、会社におkuryu・・・よりも鬱な気分でした(汗) いつもながら、そっけなさすぎるセッ…

アフィリア・ダイニングに行ってきた!

池袋にある「王立アフィリア魔法学園」の系列店で、昨年名古屋にオープンした「王立アフィリア・ダイニング」に行ってきました。 池袋店がオープンしたときはポイントの強気な設定が話題にもなっていましたが、飲食店なのにアニメやゲームの如く設定があり、…

幻想の国アリス

さて、コンセプトレストラン「幻想の国アリス」に行ってきました! このお店は「銀座レストランヴァンパイアカフェ」や「迷宮の国アリス」などを運営しているダイヤモンドダイニングが大阪に初進出したお店の内の1つで、2/16にオープンしたばかり。 私はヴァ…

ショコラッテ閉店

先日の3/31をもってメイド喫茶「ショコラッテ」が閉店。3/18のコスチュームカフェ18号店内に喫茶店を出しており、その唐突な知らせには驚きを隠せません・・・。 最後に訪れたのは、イベント翌日の夕方。それが見納めになろうとは・・・。言い方は悪いですが…

次のイベント参加予定・・・

の前に、去る3/18のコスチュームカフェ18号店にスペースまで来ていただいた方、ありがとうございます。 前回は一人での参加だったのですが、今回は友人を半ば無理やり連れての参加です。で、その友人に言われたこと。 友人「仕事のレポートじゃないんだから…

コスチュームカフェ18号店

3月18日(日)のコスチュームカフェ18号店にサークル参加します。場所は4F「い13 わきあいあい」です。 前回同様ぺらいイラストコピー本になる予定です・・・が、よろしければ足を運んでやってください。

あけましておめでとうございます

え~、年末年始はビッグサイトやら、秋葉原でうろうろしておりました(笑)正月から、開いている萌系喫茶店には感謝感謝ですwさぁ、年明け早々から萌分を補給したことですし、今年はもっと創作活動に時間を費やすように頑張るぞ~。