次のイベント参加予定・・・

イメージ 1 の前に、去る3/18のコスチュームカフェ18号店にスペースまで来ていただいた方、ありがとうございます。

 前回は一人での参加だったのですが、今回は友人を半ば無理やり連れての参加です。で、その友人に言われたこと。

 友人「仕事のレポートじゃないんだから、MSゴシックはないだろ~。丸文字とかのほうがいいんじゃないの?表紙もカラーにした方がいいって。」
 私 「・・・。ご、ごもっともでっ(汗)」

 同人即売会なイベントに訪れるのは初めての友人の的確なアドバイス。次回以降に生かしたいと思います・・・。
その他に言われたことは・・・

 友人「アンナミラーズのつづり間違ってるよ」
 私 「えっ?!うそ?」
 友人「“rr”じゃなくて“ll”やん」
 私 「んがーっ」

更に・・・

 私 「これよ、このアングルから見た姿がぐっとこぉへん?」
 友人「・・・それ、ただの変態やん」
 私 「・・・。うがぁぁぁ!ちがうねんッ!!」

まぁ、そんなこんなでイベントも終了。
んで、次回のイベントですが、当日に「夜のコスカ」があることを知る。
しかし、同月には「帝國メイド倶楽部 八」もあるので後者の方に参加予定です。申し込みはさきほど済ませてきました・・・(汗)
ってことで、次回は自分を同人イベントへサークル参加させるまでに影響を与えた「メイド」系のおんりぃイベントです。すでに2ヶ月ありませんが、頑張るしかないっ!!

 最後に、悲しいお知らせが。
コスカにて喫茶店を出したり、今回のコピー本でも紹介している
ショコラッテ」が3/31で閉店とのことです。秋葉のメイド喫茶よりもお帰りしていた回数が多かっただけに残念です・・・。