2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

e-maidの制服

リニューアルの写真はだいぶ前からHPにあがっていましたが、3月からに実際に着用ということでお店に確認に行ってきました。(もう、ある一種の職業病みたいな感じになってます…。とほほ…)一見するとよく見かけるメイド服のように見えますが、首元のフリルと…

先週末

ひょんなことで、秋葉原~横浜を徘徊してましたw目的は言わずもがなです…(汗)で、横浜のneco2というお店にいってきたのですがそこの制服に一目ぼれしました!KANONを連想させる青。肌が見えるわけではないが(コラコラ)、胸の部分の編み上げ。みょーに綺麗な…

恋は戦争

ありえない?なんだ、このクオリティ。クリンプトン社のボーカロイドが発端となった創作の嵐『初音ミク』今、私は新しい表現の場に立ち会っている… デジタル化とインターネットの普及によって、情報の海は急速に拡大していっている。いつでも、誰でも、どこ…

念願の無音マシン!

え~、ひさしぶりのパソコンネタです。 最近はパソコンメーカーからもハードディスク(HD)ではなく、シリコンステートディスク(SSD)を用いた製品がポツポツ出てきています。駆動部が無いSSDはHDに比べ、耐衝撃性、消費電力では優位なため、特にモバイル用途の…

イベントの収穫物その2

続き。「 」内が本のタイトル。( )内がサークル名です。「Daily Life2」(中央) (AtaraxiA)オリジナルメイドさん漫画本。絵がかわいいです。シャッフル同盟~のくだりがツボにはまりました。ふふ、ネタを知っている人にしかわかるまいっ!以下右側から順に…「…

イベントの収穫物その1

まったく、一週間が立つのがほんとに早く感じます…。同人イベントでは、サークル参加をして創作活動を楽しむのはもちろんなのですが、同じ趣向のサークルさんや作品との出会いの場でもあります。はたまた、今まで興味を持っていなかったジャンルや作品を発掘…

コスチュームカフェ20号店 その2

続き~3/2(日) 定刻どおりに東京到着。慣れた足取りでいつも世話になってる秋葉のネカフェへ。秋葉なのはセブンイレブン、キンコーズが隣接しているからでもあります。 現時刻6:30。サークル入場は10:45。秋葉原から会場までは約20分。10時ごろが秋葉原を出…

コスチュームカフェ20号店 その1

え~、結果的に間に合いました!(ということにしておこう・・・)今回もなんとかイベントを乗り切ることができました。 新刊は今までで最もぺらかったので、参加するたびにクオリティが落ちていっているような…(汗) ってことで、自分の行動を振り返ってみます…

ひ~

今から印刷、製本。間に合うか!?

明日はコスチュームカフェ20号店

なんと、いまだに原稿中…。現地でコメント入れて製本…か。いつもどおりだなッ!!(こらこら)バスが遅れないのを祈るのみです。さて、今回は紹介店舗数が2つしかない、ほんとのペラペラなので、製本が間に合えば無料配布します。暇な方はもらってやってくださ…